忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BAFY ポロシャツ・・

2016年07月13日
最近届いたポロシャツです。毎日蒸し暑くポロシャツの出動も増えてます。

シアサッカージャケットは便利で、下にポロシャツを着れば冷房の効いた
所へ行っても寒くならずに済みます。猛暑日の時に歩けば流石に暑いです
が、風のある日蔭だとそんなに暑苦しくなく割と快適です。

今夏のビジネスルックは半袖ポロとシアサッカージャケットで乗り切ろう
という計画もなんとかうまくいきそうです。

元々ラコステのポロをもっと活用しようと考えてたスタートしたのですが、
新しいポロシャツを色々買い足してしまいました(^^;)パイル地のものとか
買ってみましたが、ポイントは「襟台」です。

カーディガンみたいなシアサッカージャケットですが、下に着るシャツに
は台襟が付いていた方が何となくビジネスっぽいかな?と思います。

色々探してみたのですが、ピッタリサイズのものは殆ど見当たりません。
加えて時期的に売り切れてる場合が多く、中々購入できずにいました。

そんな中、新しいメーカーのものを積極的に扱っている「粋な着こなし」
さんで良さそうなポロを見つけました。


まずネイビーを購入してみましたが、胸囲がパツパツにならずに乳〇
問題はクリア。何より生地の風合いが素敵で着心地も良いですね。
襟の形も凝ってるのでジャケットと合わせるのにピッタリでした。

良かったので白も買い足しです(^^;)


惜しむらくは私には着丈が少々長い。一度洗ってからお直しに出す事
にします。

今年は梅雨明けが早いかな。と思ってたんですがまだ先のようですね。
梅雨明けと同時に辛い真夏が待ってます。夏物衣料も何とか間に合い
ました。自身の計画性のなさと動きの遅さに少々情けなく思います。。

PR