忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事・・

2016年06月12日
今週は木金の2日間社内研修でしたので、お昼は優しいお弁当でした。。
そのせいか?木金以外は結構ガッツリしたものを頂きました。

まずは月曜日。朝から外出して八潮へ行った帰り、時間に余裕があった
ので、何となくTXの浅草駅で降車。ぶらぶら歩いてて信号待ちしている
時にたまたま目に入った「甲州屋」さんで、天ざる大盛りを頂きました。

蕎麦は勿論の事、天ぷらも美味しかったですね~肝心な蕎麦が宜しくない
お店は天ぷらも美味しくないですがね(^^;)

そして火曜日も松戸へ外出。同行したメーカーさんおススメの担々麺屋の
「成都担々面」さん。勿論担々麺を頂きました。

お客におススメするんだから美味しくないわけがない(笑)辛味も丁度良く
て美味しかったです♪更に嬉しかったのは食後の杏仁豆腐です。

しっかり杏仁フレーバーが効いてて柔らかく、ソースまで掛っていて美味
しかったですぞ。

お弁当ランチを2日間食べて迎えた昨日。昨日は美容室を予約してたので、
代官山へ。予約時間に遅れるという事ができない性分なので、大体いつも
少し早く到着してしまいます。今回時間調整できるカフェを見つけました。
いつものルートから右に曲がって50mも歩いた所にありました。と言うか、
今迄気付かなかったのがおかしいんですがね(^^ゞ

「CAFE CLASSE代官山」さんです。

何処に行ってもエスプレッソですね。

クレマがたっぷり。お味はちょっと酸味が強い感じがしました。勿論
美味しくないわけがありません。また三週間後。って感じですかね。
因みに、ここは「おちょこはん」という面白い丼メニューがあるので、
次回奥さんと一緒に美容室へ来る日に合せて食べてみようと思います。


美容室を出た後は奥さんと合流して恵比寿駅界隈で何かガツンとした
大衆中華が食べよう。という事になったのですが、一番のお目当ての
店は生憎店休日。で、「えびす飯店恵比寿店」さんです。頼んだのは
回鍋肉飯セットと炒飯セットです。生ビールが出て来ると、

ほぼ同時に回鍋肉飯。

続いて担々麺。

この辺でプチパニック(^^;)慌ててビールを呑みながら担々麺をすすり
始めると最後に炒飯が出てきたんですが、この時点で写真撮る余裕は
なくなっていました。。

美味しかったんですがね、ご飯が柔らかすぎて固まってる所があった
のが残念。柔らかいご飯が嫌いな私にはちょっと・・

しかし、目の前で鍋をふる料理人さんの動きが力強くてダイナミック。
あっという間に料理を仕上げる様はカッコよかったですぞ(^^)

来週も外出予定があります。久し振りに接待夕食がありそうな予感が。
また週末アップしましょうね。

他にも洋服も購入予定があるので間に合えばそれもアップします。

PR