忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しいランチ達・・

2016年05月29日
先週食べて回った美味しかったもの(美味しくなかったのも晒します)を。。

まずは水曜日のランチ。近くの焼肉屋に行ったんですが、ウェイティング
が10人ぐらいいてパス。子供の大声が聞こえてきたので、何か割引セール
みたいなもんをやってて子連れが大挙していたと思われ。

フラフラっと商店街まで歩いて揚げ物か?アジア料理か?彼女のチョイス
でアジア料理店へ。

私はガパオライス+グリーンカレーのコンビを。

一皿で二度美味しいお得なメニュー。

木曜は神奈川の橋本の方へ行って、同僚と合流したので彼が知っていると
いう美味しいカレー屋へ行きました。相模原駅から歩いて15分ぐらいです
かね。結構歩いて到着しました。

ポークカレーを普通の辛さと量にしました。

一体何種類のスパイスを使っているんだ?と思わせる深い味。辛いんです
が後味がサッパリしています。苦味が強いせいかもしれませんね。さらに
左上のサラダを一口食べればその酸味が辛さを和らげてくれます。
もっと驚いたのは完食した後の胃もたれや違和感が全くなかった事です。

滅多に行く事はないでしょうが、これは印象に残るカレーでした。

さて、大崎にある札幌ラーメン。豚骨ラーメンばっかりで味噌ラーメンは
殆ど食べませんし、お店がエスカレーターの下にあり、全然目立たたない
ので、お初です。雑然としてる入口から店に入ると「いらったいまて~!!」
と元気よく迎えてもらいました(^^;)

頼んだのは味噌ラーメンと濃厚白味噌ラーメン。セットで半炒飯付きです。
体調がイマイチだったので珍しくもビール無し。まずは炒飯がやってきて、

味噌ラーメンと、

濃厚白味噌ラーメン。

肉味噌と野菜が違うんですな。どちらのスープも良かったです。濃厚と
言っても白味噌ですから胃に優しい感じすらしました。普通に美味しい
ラーメン屋さんです。価格も良心的だと思いますしね。

最後はこのお店の面白いメニューブックを。

中々面白かったですぞ。

特盛ではなく徳盛。チキン唐揚げラーメンは唐揚げがドンと乗ってくる
感じか?トン唐揚げは豚なんだろうけどブタ唐揚げではない。ジャンボ
ラーメンとミニジャンボ(そもそもミニジャンボって何だ?)ラーメンの
ボリュームが全く見当がつかない。ここまで書いてスッキリしました(^^)

多分中国のオバちゃんに聞いてもよく分からない答えだろうから、ネタ
が欲しい時に食べに行こうかと思います。

ランチもディナーもカフェに行ってもほぼ欠かさず写真を撮っています。
カシャカシャ音がしないので、さり気なくね。

また色々ご紹介します。

PR