忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事達・・

2016年06月24日
先週はネタが少ない1週間でした。まず「桑原亭」さんの味噌ラーメン。
最寄り駅の周辺にはいきたい飲食店がなかったし、一人だったんでここ
にしました。普段はこの手のガッツリしたラーメンは食べないんですが、
何となく。。

背油普通にしたんですが正解でした。それでもラーメン一杯でお腹一杯。
相当歩いて回りましたが、夜までおなかは空きませんでした(^^;)

親戚に従業員がいるので毎年お食事券を頂くんですが、今年はトンカツ
ではなくこちらへ。新宿の「RICO」さんです。

少人数の同窓会を昼間からやってるようで騒がしかったんですが、店内
は落ち着いた感じです。

ランチはステーキご飯と、

肉団子パスタです。

どちらもそれなりに美味しかったですよ。どちらかと言うとご飯の味
よりお店の雰囲気とアルコールなのかな。。

帰りに一度は行ってみたかった「Paul Basset」へ。勿論エスプレッソ
です。

ブレンドとブラジルのどちらかってんでブラジルにしましたが、まあ
酸味が強かった~。

しかし混んでたとはいえ、店員の対応のトロい事!イライラしました。
二度と行く事はないと思います。

さて、お次は会社の近くにある中華麺のお店。席数が少なくて13時~
じゃないと必ず待たないといけません。この日は運良くピークタイム
を外したみたいで待たずに済みました。注文したのは汁無し担々麺。

見た目とは裏腹にまあ辛い事(笑)山椒が効いててヒリヒリしました。
でもコレが美味しくてクセになりそう・・

最後はエスプレッソ3連発。仕事で行った横浜みなとみらいにある
クイーンズタワーのヴェローチェ。

続いて渋谷のセガフレード・ザネッティ。

そして、渋谷のストリーマーコーヒーカンパニー。

ここは期待して行ったんですが、ラテが本業だからなのかダブルの500円
の価値が見いだせなかった一杯でした。。

来週も外出と日帰り出張があるので何か面白いものが食べてみたいですな。
PR