忍者ブログ

[PR]

2020年01月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久喜・・

2016年07月18日
埼玉県久喜市です。初めて行ってきました。義姉が仕事で短期滞在してる
んですが、8月末には再び福岡へ帰っちゃうので「一度は行っとくか?」
と土曜の朝から電車に乗って向かいました。

えらい時間が掛りそうな感じでしたが、実質1時間弱で到着しました。
流石に公共交通の便が悪いので義姉は福岡から車を持ってきていました。
駅でピックアップしてもらってブラブラと散策。

ちょうど昼時だったのでご飯はよくある郊外のショッピングセンターへ
行こうかとなったんですが、、折角来たのでローカルなお店に行きたい
と私が駄々をこねて(笑)「イタリア式食堂ブラン」さんへ。義姉も気に
なってた店だったそうで(^^)

田んぼの中にポツンとあるお店は結構車も留まってて繁盛している感じ
がしました。画像はありませんが、ハートランドのボトルからスタート。


注文したのは、ピザと、

パスタと、

お肉の単品。

どれも美味しかったです♪

感心したのは「パン」手作りのハーブ入りバターもさることながら、
陶板がカゴの下に敷いてあってパンがいつまでも温かくなっている事。
勿論パンも手作りですし、

デザートも手作り。


最後まで手を抜いていない所にとても好感が持てました。加えて店内外
にみてとれる「手作り感」が良いですね~ホッとできる感じが良かった
です。義姉は8月末で彼の地を離れますし、仕事で久喜に行く可能性は
殆どなし。再びここへ来る事があれば再訪したいと思いました。。
PR