忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEAMS PLUS シアサッカー 3B ジャケット・・

2016年07月04日
今日仕事帰りに有楽町のビームスプラスさんへ引取りに行ってきました。

シアサッカー地のジャケットです。と言っても実物は向こう側が透けて
見えるほどの薄い生地で、Tシャツやポロの上に羽織るカーディガンの
ような感じです。先日来購入してきたカジュアルジャケットやトラッカー
ジャケットでは真夏は暑すぎるし、取引先と会う時には少々無理があり
ますわね。これらも気に入ってるんですがね(^^)

この何日かで本格的に暑い日になり、会社にもポロシャツを着て行って
るんですが、デスクで事務仕事してると寒くなります。年々体温を調整
する能力が落ちてきている証拠ですね。夏に長袖やブルゾンみたいなの
を着てる年配者の事が漸く理解できてきました(^^;)

話は戻って、このジャケットはお店へ買いに行ったんです。オンライン
ショップではなく実店舗にしたのは、そのビミョーなサイズ感でした。
サイズ表記上ではSサイズでもいけそうな感じでしたが胸囲がパツパツ
になりそうな気もします。Mサイズだと着丈が長すぎないだろうか?で
迷ったんですね。こういう時は実店舗で試着するに限ります。

試着してみると、想像通りでSサイズは二の腕回りと前のボタン回りに
見事にシワが出てNG。Mサイズを着てみると着丈が若干長く感じました
ので補正してもらう事にしました。店員さんとじっくり検討してみた所、
ジャケットの造りからして-2cmぐらいが限界でした。因みに引き取って
きてから実測してみると補正後の着丈はスーツ他セミオーダーで作った
ジャケット類と同じ長さ。長すぎず短すぎずの普通のジャケットの丈に
なったと思います。

袖丈も2~3cm長いんですがこれはロールアップして着ます。これぐらい
の値段の商品にお直しに何千円も掛けたくないのが本音です。

購入したのは、、、グレーと、

ブルーと、、

ネイビー・・・

ボーナスも出たんで、結局全色「大人買い」しました。。とは言っても
単価が安いんで合計しても大した金額ではありませんがね(^^ゞ

半袖のTシャツやポロシャツだけだと室内や乗り物の中に長時間いた時、
身体が冷えてしまって体調を崩してしまう事が年々増えてきているのは
事実です。

加えて仕事の時はこれを一枚羽織って取引先と会えば、少しはビジネス
っぽくなるし、大概のクールビズはドレスシャツ一枚。って人が多いで
すから、差別化もできるかと思います。

休みの日はTシャツ+ジーンズorチノにスニーカー。仕事の時はポロに
ローファーと組合せると世にいうクールビズとは一味違う感じになるん
じゃないかな。

今迄殆んど手を付けた事がないシアサッカージャケット。ちゃんとした
テーラードタイプだと見た目は涼しげですが、きっと結構暑いんじゃあ
ないかな~と思います。これはペラペラ一枚物なんで真夏でも使えるの
ではかと期待しています。

PR