忍者ブログ

[PR]

2020年01月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇都宮出張・・

2016年07月09日
新幹線に乗って外出すると、何だか旅行に出掛けたような気になりますね。
いつものように東京駅で新幹線ホームへ上がる。アナウンスが流れてベル
がなる。静かに動き出す車両・・たかが一時間ぐらいなんで西東京くんだり
まで出掛ける方がよっぽど時間が掛ります。

宇都宮に行くにはいつも「なすの」号を選びます。

これは飛距離が短いんでビジネス利用は小山か宇都宮なんで乗客が少ない。

東京駅を発つときは私一人ですもんね(笑)

最近お疲れ気味なんで、早速寝てしまい、気付けばあっという間に宇都宮。
迎えに来てくれた同僚と共に営業所へ行き、お仕事です。

少し遅くなりましたが、この日は石焼ビビンバの専門店「みや御苑」さんへ
連れて行ってもらいました。お昼御飯が唯一の楽しみです。

メインは石焼チャーハンなるものを注文しました。干しエビの風味が効いて
いて美味しかったですぞ。

同僚達はよく行っているらしく、サービスでミニ冷麺を(^^)/

サッパリした酸味でこれからの時期にはピッタリですね。

最後は珈琲と杏仁豆腐。実はこの杏仁豆腐がお目当てでした。この店
の名物らしく、フレーバーも多くてテイクアウトもできます。

セットメニューにすれば一つ付いてくるんですが、他の種類も食べた
かったので、単品で追加注文。

ベーシック杏仁と生キャラメルソースを注文しました。

両方とも絶品でした♪柔らかくてあっさりとした触感なのにあとから
杏仁の深い味わいがあります。ブランマンジェにも似た感じでした。

聞けばフレンチで働いていた事があるらしく、納得しました。また
行きたいですね~

帰りも「なすの号」でゆっくり帰京しました。たまにはこんな風に
外出するのも良いもんですね。ちょっとリフレッシュできますから。

PR