忍者ブログ

[PR]

2020年01月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事達・・

2016年07月03日
先週は5日出勤のうち3日外出しました。歳なのか気候のせいなのか両方の
せいだと思いますが、疲れましたね~仕事で外出するときはせめてランチ
ぐらいは楽しみにして出掛けるのですが、美味しいものを頂きました。

火曜日は朝から直行して午後事務所に戻らなくてはならず、お昼は駅前の
ココイチでカツカレー。昔は「ロースカツのチーズミックス400で一辛」
ってのが定番でしたが、今じゃ「ロースかつの普通で・・」になりました。

水曜は静岡の島田市です。島田と言えばお茶の産地ですが、全然関係ない
所へ行ってきました。美味しいお茶でも飲めれば良かったんですがね。
お昼に連れて行ってもらったのは「寿司幸」さん。

どうですこのボリューム!!そしてネタの感じと言い、これが美味くない
わけがありません(^^)どれも最高級に美味しかったです。

残念ながら再訪する事はないだろうな~と思いつつ店を後にしたのですが、
この寿司を食べに来るため、新たな仕事のネタを仕込もうかと思うくらい
でした。

さてお次は木曜の横浜です。ちょっとローカルすぎるので店名は伏せます
が家系のラーメンです。この日も朝から直行して午後事務所戻り。時間に
余裕がなく横浜駅付近のお店に寄れそうになかったのでここにしました。

改めて思うんですが、やっぱり背油なんですな。中年には効きますね~。
夜までお腹空かなかったですもん(^^ゞ美味しいんですけどね・・

金曜は残業で遅くなった奥さんと五反田駅で待ち合せて一度行きたかった
中華へ。「美味閣」さんです。

メニューを見てると、四川だ、北京だ、広東だ、上海までありましたよ。

シーズンなんで空芯菜は外せません。炭水化物は一品。肉か海鮮で一品。
もう一品食べたかったのはトマトと玉子焼き。「やってないみたいね」
って奥さんと話してると、奥から「できますよ~!」だって(^^)/



肉料理は、鶏唐揚げの四川風ピリ辛炒めを注文しました。

どれも美味しかったです。気軽に普段食べたくなるお味と店の雰囲気で、
週末に五反田方面へ出掛けた時にまた寄ろうと思います。

来週は宇都宮に日帰りで出掛けるので何か美味しい物が食べれると良い
ですな。あと、土曜日にちょっと珍しい所へ行ってくる予定なんで、
そこでも食事ができれば良いなと思っています。

PR