忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAPAN BLUE JEANS JB4100・・

2016年06月25日
先日から何度もアップしているJAPAN BLUE JEANSのチノパンの記事・・・
う●くろのネイビーチノも太目ストレートからアップグレードしたいな。
と常々考えていたんですがね、JB4100はインディゴ染めなんです。

インディゴと言えばジーンズ。チノにするんだったら普通のツイル地の方
が良いなと思ってんたんで躊躇してたんですね。いつもだったら全部買い
揃えますもん(笑)。

色んな画像を見ていると何ともビミョーな感じ。色目がジーンズと大差が
ないんじゃないか?とか一番懸念してるのは色落ちです。ジーンズ並みだ
と白スニーカーへの色移りがね~

金曜は月に1度の有給取得で3連休だったので、店に行ってみました。

オープンしたばかりの渋谷の直営店です(^^)

現物を確認してみましたが、濃い色のジーンズとはちょっと違いますね。
ツイルのワークパンツっぽい感じともちょっと違ってて中々面白い色味。
店員さんに色々と聞いてみましたが、色落ちはツイル並みなんだそう。
黒の糸も使ってるので濃い目の色は長持ちするそうです。

ホントはパンダフル楽天ポイント(このCM好き♪)

を使って別のお店で購入しようと思ったんですが、折角来たんでここで
購入する事にしました。

しかし、面白いのはシングルステッチは岡山まで送って裾上げして店へ
戻すんだと。「チェーンステッチなら15分なんですが・・」だそうな(^^;)
普通逆でしょ(笑)

職場帰りに家を通り過ぎて渋谷まで行くのも面倒だな。と思っていると
送ってくれる。との事。配送料も無料という事で頼んできたんですが、
佐川の送り状の控えはもらえませんで、新店ならではの不手際は否めま
せんでした。

でも、ここは今後色々と期待できそうなんで買って良し。としましょ。

因みにバーゲン時期なんで夏物をもう少し買い足しする予定です。
まだまだ記事をアップしますっ。

【06/26追記】
来週火曜日以降に届く。って言ってたんですが、今朝届きました。正直
こんなに早く来るとは思ってなかったんで驚きました。発地はちゃんと
岡山県倉敷市でしたから、金曜午後に岡山へ送って到着後直ぐに裾上げ
してその日に発送。物理的移動(笑)としては最速ですね。

しかも、中にはこんな手書きの葉書きが・・

渋谷店で「グレーを二本持ってる」ってお話しした事も盛り込んでる所
ニクイですね(^^)オジサンはこういう事をされると弱いんですな。

因みにお出掛け前に届いたんで、急遽インディゴを履いていきました。。
お天道様の下で見ると、益々良い色です!そこはかとなく深いネイビー。
ブルーのトラックジャケットと合わせてみましたが、ジーンズとは全く
違う色味です。主観的には勿論の事、客観的に考えてもこのチノパンは
おススメです。
PR