忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事達・・

2016年07月24日
中々梅雨が明けませんね~(*_*;気温も上がらずに肌寒く感じる日もあって、
同僚でも風邪ひいちゃう人もいるぐらい。気を付けましょうね。

先週は金曜日に休みを取って定期健診で病院へ行ったので、実質3日間しか
出勤しませんでした。しかも水曜木曜と外出だったのでバタバタしました。

木曜の外出はスケジュールがタイトだったので駅近のそば屋で済ませました。
水曜は茨木の常総付近へ行ったので、お昼に連れて行ってもらいましたぞ。
移動途中の筑西市にある「まるい」さん。

海鮮丼を注文したのですが、

切り身も厚くてウニいくらも入ってます。美味かったです(^^)/

金曜は飲み会でした。品川駅の港南口で集合して幹事の後を付いてった
だけです。「ナンクルナイサ」さん。。沖縄料理ってだけで、個人的に
まず行く事はありません。以前食べた沖縄料理で美味しいなと思った物
は一つもありませんで(^^;)

敢えて沖縄料理は頼まず、普通のものばかり。加えてひたすらビールを
一リッター以上飲みました。

昨日は夫婦そろって美容室の日。午前は私がカットして、午後は奥さん
がカットとカラーリング。所要時間が1時間以上違うので、こういう時
は時間をずらして行く事にしています。何故同じ日なのか?お昼ご飯は
一緒に食べて私は次へ行く。彼女は美容室へ行く。という感じです。

この日は美容室近くの「CAFE CLASSE」さんへ。美容室の開店時間を
待つときに何度か利用した事があったんですが、食事は初めてです。
と言うか、一度食べてみたかったんです「おちょこはん」を。

左から鯛めし、二色そぼろ、穴子めし。どの丼も美味しかったですぞ。
一つ一つが小さいので、量的にも腹八分ぐらいで丁度良い。

因みに食前酒はプレミアエビス。

食後はクレマが凄いエスプレッソ。

更にデザートでケーキみたいなのを頼んだとしても一人2,000円いかない
ぐらいですから、この場所でこんなもの食べる事考えたら意外とお得かも。

また奥さんと美容室に一緒に行く日は利用しようと思います。

PR