忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお食事・・

2016年06月05日
火曜日は外出しており、一人でランチ。いつものメンバーとは大体同じ店
をローテーションしているので特筆すべきはないんですがね。

この日は訪問先から次へ移動する前に大森駅アトレの上に行ってみました。
何軒かあって、以前にトンカツ屋に行った事はあるんですが、その他の店
は行った事がなく、気分的に蕎麦だったので「家族亭」さんへ。

天ざるを頼みました。お蕎麦は大盛り無料でしたので(^^;)失礼ですが期待
していたより美味しかったです。そろそろこういう冷たいものが美味しく
なる季節ですな。

昨日の晩御飯はドライブから一度帰宅して大量の冬物クリーニングを出し
に行ったついでに外食しました。場所は普段絶対に行かないであろう天王
洲で洋食屋さんの「シェモア」さんへ。

何度か仕事でこのエリアに来た事があり、このお店の存在も知ってたん
ですが、平日は何処のお店も混んでるので入った事はありません。

流石に週末は人も少なく、またちょっと早い時間だったせいで夜の部の
最初のお客になりました。

ビールを頼みアラカルトで何品か頼みました。まずは温玉入りシーザー
サラダ。

鯵のカルパッチョ。

カルボナーラパスタ(何となく)。

メインは鴨のハニーオレンジソース。

料理はどれも美味しかったです。グラスワインはイマイチでしたがリスト
は結構良いワインが載ってましたぞ。

徐々にお客さんが増えてきましたが、皆さんご年配の方ばかり。結構身形
のちゃんとした人達だったんで、これは個人的には良いサインだと思って
ます。何時になるか分かりませんが、また来たいと思いました。

結構いい時間になってきてボードウォークも綺麗です。


ブリューワリーの方に行ってみましたが、県外ナンバーばっかり。気を
付けないと足元にゴ〇ブリが来ますよ~。一度行ったんですが個人的に
はイマイチです。肝心のビールも個人的にはベルギービールの方が好き。

最後は食後のコーヒーが飲みたかったので「テラカフェバール」へ。。
私はエスプレッソダブル。

Bristotブランドはお初でしたが、美味しかったですね~

奥さんはミルフィーユクレープセット。シューアイス付きでおすそ分け
を頂きましたぞ。これで500円は安いと思います。

何故キティなのか?は分かりませんが・・

今週もお出かけの日があるのでどんな新しいもを食べられるやら・・・(^^)/
PR