忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BEAMS カジュアルワークジャケット・・

2016年05月29日
一昨日はPilgrim Surf+Supplyへ行きましたが、昨日はBEAMS新丸の内店
へ行ってきました。毎日毎日暇だな、お前。って感じですね。

金曜にPilgrimへ行った時に向かい側にあるBEAMSへ行きゃあ良かったん
ですがね。帰宅してその日の夜に「やっぱりコレも」となったんですな。

購入したのはカジュアルワークジャケットです。セールで40%OFFでした。
よっぽど人気がないんでしょうか、サイズも色もちゃんと揃ってました。
選んだのはネイビー。

えっ?普通のジャケットじゃない。一枚仕立てのコットンジャケットです
が、よく見ると違うんですね。

後ろか見ると益々ジャケットっぽく見えません。更に特徴的なのは、袖。

あとはポケット数。外側に3つ。内側に3つで計6つ。私には必要十分です。

サイズは店員さんに相談してMにしました。ポリウレタンが入っていますが、
生地が厚手なのもあり、伸縮性は気持ちばかり。中に半袖一枚だけだとして
も、動きやすいに越した事はありません。

リーバイス513のベージュと

AMBのネイビー

を着て行ったんですが、シャツの上にジャケットを羽織ると狙い通りの
様になりました。

帰宅後に色々試しましたが、ドレスシューズとはイマイチ相性が宜しく
ありません。白スニーカーと白系のシャツが一番良くて、ベージュや白
系のパンツにグレーやブルー系のシャツ+ネイビースニーカーも〇。
ブルージーンズに白~ブルー系のシャツ+グレーのNBもいけます。

要はスニーカーには大体どれも合う。というのが結論です。

コットンジャケットも持っていますが、テーラードジャケットだとこう
はならないんで驚くと共に勉強になりました。

厚手なんでいつまで着れるか分かりませんが、半袖一枚に羽織った感じ
ではある程度の気温まで着れそうな感じです。

例え着ていなくても、ポケットに財布等の小物を入れて手に持って歩け
ばカバン代わりになるかも(^^;)冷えすぎた室内や車内で羽織れば身体を
冷やす事もないし、レストランなんかに入る時だけ着る。のもありか。

何にせよ一枚持っておくと良いと思います。

更に明日追加購入したものが届く予定です。ここにきて夏物の追加買物
が止まらず、仕事のストレス解消になってる所が宜しくありません。
PR