忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダーネクタイ・・

2014年03月02日
2/20に届いていたオーダーネクタイ。まだ使ってはいませんが出来上がり
具合をご紹介しましょう。

仕様は長さが139cm。太剣9.0、小剣3.5cmの私にはプレーンノット仕様。
ダークブラウンのドット柄です。

かんぬき止めは糸がオレンジっぽくてアクセントになってます。

しっかりした生地なので締め心地は◎です。ノットの大きさといいディン
プルの深さも申し分ありません。これで税込6,090円はリーゾナブルでは
ないかと思います(^^)

組み合わせも考えてみました。白シャツは勿論の事、サックスブルーにも
バッチリです。

ちょっと遊んでライトブルーのギンガムチェックにも、

デニムシャツにも意外といけるのでは?

デニムシャツに合わせるブラウンタイだとシルクよりニットタイの方が
いいかもしれませんが・・

CPは高かったと思います。明日デビューさせてみましょう(^^)

最近は春夏どうしようか?と色々と準備しています。勿論主役はスーツ
からジャケット+パンツ~ポロシャツまで含めたシャツスタイルへ変わって
いきます。私は最高気温が20度あたりからノータイになります(^^;)
もはやわが社は通年ノータイの人も多いですから全く問題ありません。

合わせるカバンもカチッとしたものから収納力のあるカジュアルバッグが
便利です。お弁当+財布やスマホ、システム手帳やら身の回り品を入れら
れるだけの収納力を持っていて且つガキっぽくないトート。色々と探して
みてたんですが、今持ってるものが一番良さそうです(^^)とっても安くて
気軽に使えるんで色違いであと2個追加です。届いたらご紹介しますね(^^)/

PR