忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャケットのボタン・・

2014年01月11日
何かそういえば今年の冬は紺ブレの出番が少ないな~。確かに寒くなってきて
ベストが欠かせませんでスーツを好んで着ているのは事実です。

秋冬の生地で持ってる紺ブレは段返り3つボタンの金メタルボタン。こてこて
のトラッドスタイルですが、ちょっと飽きてきてるんでしょう。いつもの私の
パターンだとそのままクローゼットの肥やしになっていずれポイしちゃう(*_*)

今回はプチリフォームでボタンを付け替えてみる事にします。ボタンってあん
なに小さいのに変えるだけで印象が大きく変わってしまいます。

さて、選んだボタンは水牛の半ポリッシュタイプ。色はダークブラウン。無難
なタイプです(^^)。浅草橋の専門店さんから購入してさっき届きました。

交換前後の比較も含めてこんな感じになります。


感じ変わりますよね?

思うに今年投入したタイトなショートトレンチの下に着ると合わないというのが、
着る回数が減った一番の理由かもしれません。

今年は見送りましたが来年はチェスターコートを購入する予定ですので金ボタン
のままじゃ、尚更着なくなる可能性が高い気がします。

いつものリフォーム屋さんに明日持っていこうと思います(^^)



PR