忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋服選び・・

2014年04月27日
今週末は天気が良かったですね~。土曜はいつもの下目黒にある美容室へ
ヘアカットへ。3週間サイクルにしたので結構出向きます。
天気が良かったので帰りは山手通りを歩いてみました。いい加減に首都高
の工事が終わらんだろうか?と思います。

今日はイマイチだった体調を完調させるべく自宅で静養に徹しました(^^)
というのも明晩大事な食事会があるからです。

どんな方でも色んなシーンに合わせて着て行く服って選ぶと思うんですが、
明日はちょいと悩ましい。きっと相手の方は春らしいカジュアルスタイル
でお越しになる。

こっちもカジュアル(どうせGW中で商談もないのでカジュアルでOK)で。
と思うんですが、ノータイだとちょっと失礼かも。と思うんですね(^^ゞ
こういう時、私は着て行く洋服選びに悩みます。

どこかにフォーマルでも使うアイテムを入れておかないとカジュアル過ぎ
だし、明日も暖かそうだから春っぽい感じも出したい。
私なりにいつもの「誰かの真似スタイル」を選ぶとコレです。

シューズはスエードローファーで、手に持つコートは紺のアスペジM65に
するつもりです。インナーはブルーのギンガムチェック+ネイビー無地の
シルクタイにしましょう。

ポイントはタイとライトグレーのウールパンツ。色合いは明るめにして春
っぽい感じにしようかと。

このスタイルは去年の春に拾って真似たのですが、アイテムが揃わなかっ
たのでイマイチ。今年こそ上手くできそうです。

でも、グレーのウールパンツのコーデをもうちっとカチッとさせるんなら
ネイビーのジャケット+アイボリーのアスペジって組み合わせもある意味
斬新かも・・うーん、悩ましい。。

結局当日朝の気分次第なんですがね・・(^^;)

PR