忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Brooks Brothers色々買い足し(ドットマイクロウィンドウペインタイ)・・

2014年11月21日
二つ目の買い足しアイテムはネクタイ。クリアランスセールのものばかり
を購入しています(^^)

今回はマイクロ柄のウィンドウペイン。色はグレーをチョイスしました。
地味ですね~

気に入った点は地味な柄とグレー地にブルーがかんでいる所です。白以外
の手持ちのシャツは大体ブルーが入っています。ストライプ・チェック・
青無地・・どれにも合わせやすいかな?と思いました。

ジャケットスーツも手持ちのネイビーとミディアムグレー、ダークグレー
のどれにでも合わせやすそうです。

冠婚葬祭にも使えそうな感じもしますがどうでしょうかね?白のドレス
シャツに合わせたらフォーマルっぽく見えんだろうか(^^ゞ

話は変わって、ファッションのコーディネートで参考にさせてもらってる
のが「おはよう日本」。

ご存知NHKの朝の看板番組です。ここ10年ぐらい毎朝欠かさず観てます。
中国でも大体観れますから、出張時もチャンネルさえあれば(^^)

男性アナウンサーや気象予報士の方まで殆どの方がネクタイを着用されて
います。がちがちのスーツよりもジャケットスタイルの方が多いですから
非常に参考になります。色柄の組み合わせは実に多様。「ほ~っ」と思う
事もあれば、「これはちょっと・・」と思う事まで。同年代の人達が多いと
いうのもポイントです。ご参考まで・・
PR