忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Levi's 502・・

2014年04月06日
今週は変な天気ですね。さっきも雷が鳴ってましたし・・

昨日は朝から目黒川沿いにある行きつけの美容室へ行ってきました。
私はずーっとショートなんですが、サイクルを4週から3週へ変更。この方
が良いようです。有難い事にこの歳で禿げの兆候はありませんし、髪の毛
が伸びるのも若い子より早いぐらいです(^^)

半分以上散ってるのに目黒川は花見客が多かったですね。その内九割の人
がひたすら写真を撮ってる様はある意味異様でした(^^;)

さて本題へ行きましょう。

美容室の後、渋谷へ行きました。よっぽどの用事がないとここには行かな
いんですが、リーバイスを買う時だけは渋谷店です。股下のサイズもわか
ってるんでネットショップでも買えるんですが、試着した方が良さそうだ
ったんです。

ご存知の通り、リーバイスは2-3年おきに同じ品番のものでも仕様が変わり
ます。困るのが同じ品番でも色が違うとサイズが違う場合です。
去年の11月に購入したワンウォッシュと今回買いに行ったライトカラーは
サイズが違うんですね。
 
ワンウォッシュは今の体型にジャストサイズなんで、同じ感じにするなら
30にするか31にするか?フィット感ばかりは着てみないと分かりませんで・・

ワンウォッシュが14ozに対してこれは13ozですから薄くて柔らかいんだろ
な?と思った通りで30でジャストでした(^^)。ヒップで合わせた格好になり
ます。ジーンズもそうですがパンツって色んな姿勢でテンションが掛かると
若干伸びますよね。今更ながら着用時にピタっとしていても暫く時間が経て
ば丁度よくなります。因みに31は履くまでもなくデカいですね。と店員さん
から言われ納得。あまり意識してなかったのですが、ワンサイズ小さくなり
ましたね(^^)/

裾の長さを測ってもらい支払いを済ませて滞在時間15分程度。人が増える
前にさっさと電車に乗って帰途につきました。。勿論裾上げは「加工残し」
でお願いしてきましたが、仕上がりに1週間ぐらい掛かるんそうで、宅配便
で送ってもらう事にしました(^^ゞ

公式サイトではこんな色ですが実際はもうちょっと全体的に色落ちしてる
感じです。当たり障りのない一本ですが(^^;)手持ちにはない。何で今まで
買わなかったんだろ?優先順位が低かったんでしょうね。

ネイビーのトップスに合わせるんだったらワンウォッシュでもいいけれど
こっちの方が軽い感じになるんで、着こなしのバリエーションは増えます・・

勿論コッソリ会社にも着て行きますよ。朝だけ出社して午後から外出の時
とか直行して夕方から会社に戻る時とか。差し詰めこんな感じでしょうか?

この靴は無理だけど(^^;)

Minifield ventoだとこんな感じでしょうか?

ネクタイはしませんが(^^;)

春物が揃って一段落したので余裕が出てきたんでしょうか?これも持って
おいた方が便利なものを少しずつ買い足していきましょう。
PR