忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省・・

2012年01月15日
遅ればせながら帰省してきました。木曜の昼飛んでレンタカーを借りました。今回は
走行8.2万キロのマツダアクセラ。流石に彼方此方くたびれてましたね。
2012_0113_111014A.jpg













初日は実家へ帰って近所の居酒屋「しょうき」へ行き両親と色んな話をしました。何より
結構な高齢ですが、元気なので一安心(^^)日頃電話なんかも滅多に掛けてこないのも
元気な証拠だと思っています。

二日目は朝から車でブラブラ。お気に入りの「すし大臣」や・・
2012_0113_110922A.jpg













大好きな志賀島を回り・・
2012_0113_124450A.jpg













最後は天神へ行きました。ちょうどバーゲンやってたので、女房の買い物へ行きました。
ショートブーツとウールコートをプレゼント♪これで暫くは待遇が良くなるでしょう(^^)
2012_0113_162554A.jpg


















実家に戻ると甥っ子たちがやって来ました。遅いお年玉を渡して役目は果たしましたが、
そのままお泊り。寝るまでの間に色んな話をしました。上の子が小学2年。下の子も4月
から小学生になります。去年の1月に会った時と比べるとうんと成長していて嬉しかった
ですね(^^)/

土曜は朝から博多駅へ。新しい駅ビルはニュースでしか見たことがなかったもんで。。
阪急やアミュを回りましたが広々してて買い物しやすいですね。
2012_0114_102108A.jpg











2012_0114_102206A.jpg













帰りは地下街の名代ラーメン亭でお昼をとりました。中学に入った頃から天神に行くと
必ずと言っていいほど寄っていたラーメン屋です。懐かしい子供の頃からの味。いまだ
に一杯420円と格安。都内じゃ安くても700円ぐらいとられますから・・
2012_0114_113144A.jpg













2012_0114_112130A.jpg















その後女房の実家へ帰り、夜はまた博多駅近くの「博多馳走酒肆 大関」さんへ。。
去年の正月もお義父さんに連れてきてもらったんですが、トラフグづくしのコースは
とても美味い♪刺身からスタートして唐揚げ、鍋、最後に雑炊。この日はサービスの
マンゴーシャーベットで締めましたが、気持ちが悪くなるぐらい満腹になりました(^^ゞ
2012_0114_175322AA.jpg















今日は午後の便にしてたのですが、一本早めてもらって16時前に帰宅しました。。
行きも帰りもこの時期ですから乗客は少なくて快適でした。

これで去年の11月からスタートした旅行や休みはお終いです。明日からまた仕事
頑張ろうって気になりました。色々と待ち構えているようですが・・
 
PR