忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省・・

2009年10月12日
久しぶりの更新だが、まあ兎に角仕事は忙しい。あれやこれやと毎日色んな事
を要求されるのはどこに行っても同じ(笑)。最近少しずつ会社にも仕事にも慣れ
てきたので、ちょっぴり仕事の先読みができるようなってきた。こうなってくれば、
仕事の段取りもつけやすくはなる。読みはまだまだ甘いけど(笑)。

今週は三連休だったので、自宅へ帰省した。金がないのでマイレージを使って
特典航空券。さぞかし窮屈な旅になるかと思いきや行きも帰りも隣席があいて
いたので助かった。

いつもは観るだけで利用した事がなかったショッピングでクマのアクセサリーを
購入。何となく女房へ土産を買って帰りたかったのだ。ちょうど行きの便では席
がCAさんの向かいだったので、ドリンクサービスの後で持って来てと頼んだ。。

「小さなお子様は近くにいらっしゃいますか?」と商品と一緒に持って来てくれた
のはポケモソのキャンディ袋。個人的にはこっちの方が良かった(笑)。因みに
女房は両方喜んでくれてホッとした(^^)。
2009_1011_075946AA1.jpg












このCAさんは感じがよかったので色々と話をしたのだが、聞けばCAという職業
は思ってる以上にハードな仕事で、「体力勝負です!」と彼女も断言した(笑)。
確かに一日で羽田⇔沖縄往復+羽田→千歳したらヘトヘトになるだろうと思う、
渡邊さんお疲れ様です。

空港には女房が迎えに来てくれてて、二人で列車に乗って家まで帰った。久し
ぶりに帰る我が家はとても静かだった。ほんの1.5ヵ月前まで住んでいたのに、
何か懐かしさを感じた。

また自宅で食べる焼き魚と豚汁は凄く美味しかった。ごく普通の食事なのにそう
感じたのは女房と一緒に食べたせいかもしれない。私自身も普段はできるだけ
自炊しているのだが、やはり一人で食べるのは味気ないものだ。食後は虫の音
を聞きながらゆっくり寝た。

翌日は足を伸ばして大分県佐伯市にある「鶴御崎」という場所へ。九州も随分と
回ってるがここは初めて。大戦中は砲台基地があったそうだ。。
2009_1011_134729AA1.jpg












駐車場から展望台へ上がる入口には奇妙な看板が・・。10年経つと1分ずつ登る
時間が遅くなるらしい。80歳を超えると登れないのか?変な看板である(笑)。
2009_1011_130803AA1.jpg













もっとキツイのか?と思ったのだが、あっさり登り切り、展望台から眺める景色
はとても綺麗だった。海面を照らす日差しが所々反射してて良い写真が撮れた
と思う。。
2009_1011_132045AA1.jpg












峠の途中からは緑が鮮やかな小島が綺麗だった。
2009_1011_134609AA1.jpg












女房と今後の事や色んな事をゆっくりと話しながら小旅行を満喫した。こういう
時は普段あんまり話さない事が出たりして結構楽しいものだ。。

家に帰る前に近所のイオンで買物して帰宅。疲れていたのかビール一缶飲み、
ぐっすり寝てしまった。

あっという間に時間は過ぎて本日(笑)。空港までの高速も空港もフライトも人
は少なかった。先月のSWの反動だろう。

さあ、また明日から仕事である。子供みたいだが、もうちょっと自宅でゆっくりと
したかった(笑)

PR