忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○○カス部長・・

2009年08月01日
自分でも少々イヤーな感じがして、読んでくださってる方に不快な思いをさせる
のが申し訳ないのだが、コイツの事だけは悪口の一つも書かずにはいれない。
ブログのタイトルどおり、「ホンネ」で書くのであらかじめお詫びします。

コイツとの出会いは5年前、ちょうど私より2ヶ月ぐらい早く入社していたのだが、
業界ナンバーワンだったダイエーのの出身。希望退職者を2,000人以上募ったそう
で自分もその一人なんだとか。

以前の会社でもこの会社のOBと一緒に仕事をした事があるので、大体想像が
ついていたのだが、インチキ関西弁を使う(関西人からあれは関西弁ではない
と聞いたことがある)。

当時は同じ部署の同じ立場(要は平社員)で担当が違ったので、「ワガママな
ジジイ」ぐらいで済んでいた。日頃から「そんなのワシの仕事やない」だの「この
会社はホンマにおかしい」「ここの社員はバカちゃうか」だのまあ言いたい放題。
席が近くなんでどうしても耳に聞こえて不愉快だったのだが、どうせあと何年か
で定年退職するからと我慢していた。

さあ、ようやく定年退職で「これで静かになる」と思っていたのだが、コイツは
嘱託で残りやがった(笑)。嘱託になるとさらに言いたか放題が加速して当時の
部門長にクレームをつけた事があるくらいだ。。

今年の一月にうちの本部長がぶち切れて退任後、心太式に部長→本部長に
なったのだが、後任部長にはこの嘱託が就任しやがりました。

「嘱託部長??」

そんなの聞いた事がありません(笑)。嘱託部長は就任したらどうなるのか?と
思ってたら、昨日までと打って変わってまあ厳しい事を言い出しました。日頃は
役員の文句もブーブー言ってたくせに一度同席した役員会議では「おっしゃる
通りです」と平身低頭姿勢。会議が終わると部内では文句たれるんだもん。。
もうね、怒りを通り超えて笑いが出てきます。

それと何故、私がコイツの事をチンカス部長と呼ぶか?。コイツが平社員だった
頃、当時の課長に対して「このチンカス野郎!」と大きな声で罵声を浴びせてる
のを聞いたからだ。定年前のオヤジが職場で吐く台詞ではない。言っていい事
と悪い事があるのが分からないのだ。

「チンカス野郎はお前じゃ!!」

部長になって早や半年。最近になって分かったのはチンカス野郎は単身
でご当地へ赴任してきているのだが、どうも自宅へ帰れない事情(多分
奥さんから三行半を突きつけられていて逝く所がない)があるようだ。。
確かにこの人間性なら、長年連れ添ってきた奥さんからすれば定年を期
に離婚もしたくなるだろう。

私も色んな会社で色んな熟年層の人と付き合ってきたが、コイツはブッチ
ギリでサイテー野郎。反面、人間としてこれほど哀れな人も珍しいと思う。

不愉快な思いをさせて失礼しました。でもちょっとスッキリしました・・・。

2009_0801_113428AA1.JPG












【2013年9月追記】
先日品川プリンスで同僚と待ち合わせしていた時の事。以前の会社の同僚と偶然
でくわしました。もう退職して4年も経っていて「懐かしいですね」なんて世間話
をしたのだが、当時の中途採用メンバーはほとんど残っていないんだそう。この
「北川」というカス野郎だけは未だに居座ってるんだと(爆)。こいつは私の人生で
出会った仕事上の知り合いではぶっちぎりの最低野郎で今思い出しても胸クソ悪く
なるのです(+_+)


私が5年在籍して退職後既に4年経つのでこの人は彼是10年は単身赴任で大分
に居る
事になります。年齢だってもう60歳ぐらいのはず。子供も巣立って本来なら
夫婦水
入らずで好きな事をやってるはずなのに、まあ色々と大変なんですね最近の
年寄り
も・・。どこの会社も「ろくでなし」は居座り続けるもんですな(^_^;)
PR