忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エージェント訪問・・

2015年03月26日
実は一社書類選考で落ちました。一回落ちた会社だったのでこの会社とは
全くご縁がない。という事ですね。

他に4社申し込んでいるんですが、大本命は応募多数らしく月末まで待って
欲しいとの事。他3社はエージェントに確認を依頼していますがまだ結果は
出ていません。

先週でしたか、手帳の中から出てきたエージェントの名刺。。そう言えば、
今の会社に入る時にお世話になった方です。今でも時々来社されています
ので彼に連絡をとってみました。

新しい職務経歴書を予め送って、今朝面談に行ってきました(今日も有給
休暇とってました)

約1.5時間。色々と伝えてきました。ある業務について別資料を作成して
お送りする事になりました。私の業界ではその業務はどの会社も強化したい
所ですが、中々出来る人がいない。加えて海外との折衝も必要になるため、
英語も必要です。若い人は英語ができるけど、経験と実績がある中年層で
英語が出来る人は私の業界では少ないんですね。

この前最終面接で落ちた会社でも同じことを聞いてますので間違いないと
思います。

ある程度この点に絞って売り込みを掛けていくと仰ってました。こういう
点はベテランエージェントの方じゃないと難しいと思います。時間が掛か
るかもしれませんがこのアプローチもあると良いと思いました。

宜しくお願いしますm(__)m

昨晩の帰宅時に見掛た桜の蕾。今週末から満開へなっていくんでしょうね。

転職しようと思った時はまだ暑かったのに、冬が過ぎ春がやってきました。
もう彼是半年近く過ぎましたが中々決まりませんね。中高年の転職は本当
に時間を掛けて次が決まってから退職しないと人生ダメになりかねません。

でも、そろそろ今の会社で仕事するのは気分的に限界になってきました。
きついな~。

PR