忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦の日・・

2009年07月17日
またまた面接の話。「何だ今週は連絡なかったな」と思いながらも良く考えてみる
と今日から夏休み。しかも明日から3連休・・・。ANAを調べてみると来週の木金は
どの便も一杯!。これはマズイと思い、コンサルへ連絡を入れた。

「面接は来週木or金ぐらいになりそうですか?月曜は祭日なんで火曜に決まった
ら、便の手配がちょっと面倒な事になりそうですが・・」

「そうですね、分かりました。連絡入れてみます」

と夕方連絡がきたのですが、何と来週水曜になりました。しかも夕方の17時から
2~2.5時間取ってくださいとの事。

「2~2.5時間!」

何か面接ってより、社内会議でもやるぐらいの時間のとり方だと思った。しかし、
何人相手に話をしなければならないのか思いやられる。。

聞けばその次は8月10日以降なんだと。先日の一次面接が7月10日だったので、
一ヶ月もあけるのは宜しくないだろうと言う事で22日にしました。
今回この企業は色んな職種を大量採用している(ちゃんとした理由があって)のは
分かってるんで、バタバタしてるんでしょう。

来週水曜にした理由はあと一つ。

(結果はどうあれ)もういい加減に終わらせたい

というのもある。だって書類申し込みが6月8日。書類選考~一次面接が7月10日。
これで最終面接が8月10日と言うのは長すぎ。。

気持ちの上では、不安と期待があり、頭の中では「もし話が決まったら・・」と色んな
事を考え出す。決まってしまえば正直今の会社の事はど~でも良くなる(笑)。けど、
こういう中途半端な気持ちで現職を続けるのはよろしくない。

さあ、面接準備を加速させなければならない。後悔しないように最善を尽くすのみ。
因みに水曜の2便で羽田へ飛び木曜の4便で帰る旅程で特典航空券をゲットした。
安宿1泊+食事代+その他移動費で今回は2諭吉ぐらいで済みそうだ。
2009_0712_160506AA1.JPG









PR