忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神頼み?・・

2014年09月22日
実は女房も転職活動中。長年派遣社員で働いているのだが副業のホーム
トレーディングが全然ダメな模様。色々と話し合った結果、もういい加減
にそれには見切りを付けた方が良いんじゃないかと・・

同じフルタイムでも正社員で働けば年収はアップしますので、経済的にも
楽になります。今の職場ももう5年近く勤めていますが、仕事は退屈極まり
ないんだそうで、ちょうど良いタイミングかもしれません。

皆さんそれぞれご意見はあるでしょう。都内に住んでみて今一番思うのは、
日々の生活でストレスを減らすには世帯年収を上げて生活レベルを上げる
事ではないかと思うんです。

九州に居た時はドライブに行ったり田舎暮らしでも近くの自然豊かな場所
を散策して回るだけで結構ストレス発散になったもんです。物価も安いん
で金も掛りません。

都内に住んでると何てことはない海や山に行くだけで結構苦労します(^^;)
道路は年中渋滞しますし、電車で行くにしても時間も金も掛ります。
近所で遊ぶにしたって金は掛ります。飯、買物、移動、家に籠っていても
高い家賃が掛ります。金が全てとは言いませんが、金があれば多くの問題
を解決する事ができます。金がないよりあった方が良いに決まってます。

当たり前の事ですが、この歳になって改めて痛感する次第です(笑)。

最初から脱線しましたが、中高年の転職は大変です。年々難しくなります。
今までやった事はありませんが、転職できるようお参りにでも行ってみる
かと。どうせ昨日も有給消化で休んで時間がありましたから(^^;)

ご利益がありそうな2つの神社を選びました。一つは上中里にある平塚神社。

流石に平日の午前中。誰も居ません。お守りを買って帰ろうとしたのですが、
神社の人も居ません。呼び鈴を二回押して漸くゲット。

そのまま御徒町まで戻って有名な湯島天神へ。

写真じゃ分かりませんが、こちらは結構な人数がお参りしてました。観光客を
はじめビジネスマンの姿もちらほらと。
帰り際前を歩いていたスーツ姿の中年男性。階段の手前で改めて深々と神社の
方に向かってお辞儀をしていました。何かよっぽどの事があおりなんでしょう。
ちょっとした人生の縮図をみたような気がしました。

ゲットしたお守り達。

女房の帰宅後、改めてお願いをしてリビングにセットしました。

11月になっても進展がなければ神奈川にある前鳥神社に追加でお参りにいく
事にしましょう(^^;)。

御利益ありますように!


PR