忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

繰り上げ?合格・・

2014年12月10日
それは女房の話です。月曜日の事、いつものように帰るコールを女房にした
あと、程なくして折り返し電話が掛ってきました。

珍しい事もあるもんだと電話に出てみると先日面接で落ちた会社から電話が
あったと・・。どういう事か問いただしてみるとこうです。

営業事務の選考は既に採用者が決まっていたため、営業補佐としてどうだ?
と言われ面接を受けたが、結果はNGだったのですが、その採用された営業
事務の人が一週間で突然辞めて欠員が出たんだそうです。そこで女房に連絡
があり来てもらえないか(入社しないか)?というオファーがあったんだそう。

珍しく「この会社で働きたいな」と言っていた会社です。選考に落ちた後と
いうもの、仕事探しは一旦休止していた彼女にしてみればやはり嬉しい連絡
だったようです。二つ返事で「是非に」と答えたそうです。

こんな事もあるんですね。聞けば女房の派遣会社の営業担当から派遣から
正社員で転職しても勤務時間の長さや残業等、キツく感じて再度派遣社員に
舞い戻る人が多いんだと。特に子育て中の主婦なんかだと確かにキツイで
しょうね。。消えた前任者の人もそういう事情があったのかもしれませんね。

昨晩早速先方へ出向き、条件面等詳細な話をしてきたそうです。まあ時給
計算の派遣社員からの転職なんで大した額ではないそうですが、年収ベース
で約20%アップだそうです。本人はまんざらでもなさそうでした。
入社日についても、今の派遣契約も12月末の満了時期に合わせて来月引継ぎ
が発生するそうで、その辺の事情も理解してもらい来月にずれ込む事を了承
してもらったそうです。

私と結婚してからというもの、ずっと派遣やパート契約ばかりでしたから、
久し振りの正社員契約になります。毎日毎日決められた時間、決められた事
だけをやり続けている事が退屈で、収入のためだけの仕事は楽しくない。と
よくこぼしてました。女房の非常に喜んでいる姿が印象的でした。

世の中何が起こるか分かりませんね。一度ダメになった案件に再度オファー
を受けるってのは私も女房も人生初です。

私の敗者復活戦は明日です。これで私まで決まれば夫婦揃って補欠合格?
という事になります(^^ゞ耳慣らしで英語のスピーチをリスニングしている事
と話す方は今朝の30分プレゼンで練習?をしました。うちの本部長様を納得
させましたので、まあ良しと。後は独り言練習(傍から見れば異常な風景で
すがコレは結構効きます)を今晩から明日にかけてやり、明日に臨みます。
多分採用予定者が辞退でもしたので、再オファーが来たじゃないかと思うん
です。だとすれば今回は多分大丈夫じゃないかと思うんです。勿論どうなる
かなんて分かりませんがね・・

兎に角もう一度マインドセットして全力であたる事にします!

今年も残す所約3週間。私も次の会社が決まればバタバタする事になりそう
です。
PR