忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み(後半)・・

2015年08月18日
土日を合わせて4日間のお盆休みももう最終日。。子供じゃないけど休みの
時間はあっという間に過ぎてしまいますな。明日からまた仕事かと思うと
少々気が重い(^^;)

昨日は結構な雨模様だったので、お家でゴロゴロ。呑んだくれてました。
今日もビミョーな天気でしたが、平日の休みは貴重なので出掛けました。

週末や祭日には人が多くて行きたくない場所。しかも行った事がない所で
探してると、、ありました。「葛西臨海公園」です(笑)

上京して早や6年目なのに行った事なし。仕事で千葉へ行く時は京葉線を
使うんで何度となく駅を通り過ぎてるのにね。スカイツリーに行った事が
ないのと同じで「いつでも行けるや」って思うからですね。。

電車を乗継いで駅へ到着。降りるのも当然初めてです。

園内地図を見てから早速入りました。夏休みですから平日でも子供連れと
年寄りが多いですな。

観覧車にも乗りたかったけど一人じゃね(^^;)

奥まで進むと橋がありました。

この先が人工干潟なんですな。更に進んで干潟まで行きましたが海が茶色
ですぞ!こんな所で海に入って遊んでる人の気がしれません。

気を取り直してゆっくり散歩を続けます。イマイチ曇ってて風が強かった
せいか、意外と涼しく感じました(短パンTシャツだったせいもある)。

人工干潟の反対側は人も少なかったです。途中鳥類園ウォッチングセンター
で双眼鏡をのぞくと、まるでピッタリ位置を合わせているかのように野鳥
が池にいましたぞ(^^)

こんな風景もあり、

久し振りに向日葵も見ましたよ。

軽く一周した所で終了です。

歩き周ってお腹が空いたので、最後はおやつです。

これまた久し振りの「アメリカンドッグ」でした。

ほろ酔い気分で電車を乗継ぎ帰宅しました。何だか微妙な感じでしたが、
次は天気の良い日に奥さんと来たいですな。

PR