忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後・・12月編

2010年02月15日
マンスリーマンションで生活し、10月頃から新居を探し始めていました。11月も女房が
上京したタイミングで不動産屋を回りました。車があるので駐車場付きで、という条件に
なってくると途端に家賃が上がってくる。それともう一点、私には致命的ともいえる弱点
があるんです。それは集合住宅で上の階があるとダメだという事。

同じフロアの横ならまだ我慢もできますが、上がドスンドスンうるさいのは我慢できない。
独身時代にワンルームで上の階に精神障害者を持つ家族が住んでいて四六時中飛び
跳ねられた事、結婚して最初に借りた分譲賃貸は上の階が男の子が3人住んでて毎週
土日は朝から晩までドッカンドッカンうるさかった事、以来最低タウンハウス(これも作り
が悪いと隣人の会話がハッキリ聴き取れるが)できれば一軒家にするようにしてる。

23区内で駐車場付きの一軒家ってだけでも難しい上に、出せる家賃はそれなりなんて
都合のよい物件はそうそう見つからない。さてどこを妥協するか(立地・建物・駐車場)
と考えていたところ、それは突然目の前に現れたのだ。
2009_1213_095744AA1.jpg












昼休みに何気に会社のPCで検索してみると、非常に良いのがヒットした。何かしらピン
とくるものがあり、すぐに不動産屋へ電話を入れてみると(ホントかウソかは分からんが)
翌日は大阪から内見の予約が入ってるので、今日、今からならと言うではないか(笑)。
しょーがねーなと上司に適当な理由を言って外出。そのまま家を見に行った。
少々家は古いものの、全室エアコン付き。風呂とガスコンロは新品。大きなガレージも
付いてて申し分はなかった。そのまま申し込みをして仕事に戻ったのである(^^)。

女房には事後報告になったが、立地と家賃と間取りを考えれば、信じられないくらいの
コストパフォーマンスなのは彼女にも理解できたようだ。

12月19日、前日夜から上京していた女房と二人でレンタカーを借りてマンスリーから
引っ越した。狭い新居だが、マンスリーに入れてた荷物ではガラガラ状態。家電と家具
は九州に置いてるので、テレビ・洗濯機・冷蔵庫はレンタルした。電車と徒歩だと30分
ぐらいかかる道のりも車だと15分。やっぱり車は便利なものだと改めて痛感した。2009_1219_094646AA1.jpg













車も家具もなく、段ボール箱にテレビを乗せてる様はまるで貧乏学生のようだった(笑)。
2009_1221_194812AA1.JPG












仕事の忙しさはピークとなり、あっと言う間に年末。クリスマスと言えば有楽町のCOVA
でチョコケーキを食ったぐらい。30日に帰省しました・・

PR