忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もつ鍋・・

2015年03月22日
昨日は義姉と夕食に行きました。前回土曜ランチでウェイティングが掛っ
て諦めた博多もつ鍋のやまやへ。

この日は早い時間に予約を入れて行ったので問題なし。よく考えたら上京
してからもつ鍋食べに行ったのは初めてですね。なぜなら・・、うちの嫁は
もつが食べられないからです(^^;)お姉さんは大好きなのにね。この姉妹は
見た目から性格、食の嗜好性まで全く似ていません。最初に会った時少々
驚きましたもん。

今日のおすすめから明太ポテトサラダを頼み、もつ鍋他もろもろを注文。。
因みにやまやって福岡では大手の明太子メーカーです。何でも明太味付け
なのはしょうがない事です・・

明太で味付けされた唐揚げ。

店員さんが目の前で作ってくれた、

ポテトサラダ。

昔からあったのか?甚だ不思議な博多餃子。

ちゃんと葉っぱも食べます。

でも確かこれも明太はいってたような・・
そして、メインのもつ鍋。

まだ写真撮り終わっていませんよ、お義姉さん(^^;)

美味しかった~!

そして、シメはこれらを白飯で頂き、、


こっちはチャンポン麺でシメますわね。。

完全に食べ過ぎました(^^;)どれも美味しかったです。

またいつか機会があれば行こうかと思います。普通の週末は行けません、
だって女房がもつを食べられませんから(笑)。

明後日は毎月恒例のお食事会で、また丸の内へ行きます♪

PR