忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よこはま動物園ズーラシア・・

2014年03月09日
皆さんは行った事がありますか?私は今日行ってみたんですが、結論から
言うと今まで訪れた動物園でも最低レベルだったと思います。

動物園へ遊びに行く目的は人それぞれでしょうが、野生動物や珍しい動物
を間近に観れる事だと思うんですね。まずその点でNGです。1/3は死角に
なって見えません。これは動物の飼育スペースに対して観る方のスペース
の幅が狭いから。複数個体を展示している所は群れになってる事が多いん
だけどその群れが死角になってるんですね。観る側の一番端からしか見え
ず、そこに立ってる人だけ。岩場があってその裏に群れがいるなんてとこ
もありました(*_*)

あと押しなべてどの展示場も動物が遠い(笑)。小指の先ぐらいの大きさで
しか見えず、「ほらあそこの奥にいるでしょ?」「え~っ、どこどこ?」
という親子の会話は何回も聞きましたよ(^^;)

入園料大人600円、駐車場代1,000円と格安で駐車場の誘導も手際よくて
客の多さがうかがえますが、これじゃ駄目ね。

二度と行く事はないと思います。下手に入園者が多いから肝心な動物の
見せ方って考えないんだろうな。

そうそう、一つだけ収穫があったのはツシマヤマネコの展示があった事。
大体どこの動物園でも「現在展示は中止しています」って所が多く、且つ
て実物を観たことがありません。

最後にペタペタ画像を貼って終わりましょう。殆んどが最大ズームで撮影
しているのは言うまでもありません。



レッサーパンダもたまたま戻ってきただけで、この後すぐに見えない所へ
行ってしまいました・・




ツシマヤマネコはこれね。どっかの展示スペースに迷い込んできた猫では
ありません。見た目が普通のネコっぽいんで子供は殆ど興味を示しません。


梅も3分咲きぐらいでしょうかね。今年は寒さが長引いてますね~。いい
加減に暖かくならんかな。。
 
PR