忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日のお休み・・

2015年02月02日
Brooks Brothersでセーターを購入して店を後にしたのが12時30分ごろ。。
昼食は行く店を決めていたのですが、丁度この時間だと待たされる可能性
があったので、13時過ぎまで時間を潰そうとちょっと歩いて八重洲ブック
センターへ・・

かなり久し振りに行きましたね~お昼休みのビジネスマンの方が多かった
ですが、店内をブラブラしているとコレを発見。
 
34年ぶりの新刊!?が出たのは知ってたんですがね。ペラペラめくってる
となるほど絵本としては面白いかもと思いました。
最後に穂積和夫氏のプロファイルがあったのですが、1930年生まれなん
ですね~うちの親父と同年齢です。若隠居決め込んで長年遊んで生きて
いる父親と違い、このお歳まで現役で頑張ってらっしゃる同氏に敬意を
表して購入(笑)。

その他ダイエットの本とワインの本を購入してランチへ向かいました♪

デートでもないのに一人で昼間っから奮発はできませんのでこの界隈で
お手頃ランチができる所をいつもの食べログで探していました。
昨日中華を食べた事と先週の流れを考えるとピザかパスタが気分です。

選んだのは国際フォーラムのB1Fにある「トラットリア パパミラノ」
Basicなマルゲリータピザランチにデザートセットとグラスビアも(^^;)
サラダ(葉っぱのみ画像なし)とパン(ピザなのに何故付いてくる)に
続きメインのピザが・・

至ってベーシックなお味で美味しかったですよ♪食後のコーヒー付きで
1,330円はちょっとCPが低く感じましたが、この界隈じゃ相場価格かも
しれませんね。

更に300円足して頼んだのは「ティラミス!!」

何年振りでしょう、何だか懐かしかったですね(^^)ちょっと調べてみた
のですが、ティラミスが日本で流行りだしたのは1990年頃と言われて
ます。当時はレストランは勿論の事色んなティラミス味の商品があった
んですが今じゃキチンと置いてるのはイタリアンレストランぐらいです
かね・・

普通に美味しかったのですが、一つだけ言わせてもらうと店内が殺伐と
した感じがしました。しかも店内がちょいと寒かったです。コーヒーも
すぐ冷めちゃったし(^^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、明日からまた仕事ですな。。

PR