忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々雑記・・

2016年05月22日
週末も天気が良く、半袖一枚で過ごせる暑さになりました。これぐらいが
一番過ごしやすいのかもしれませんね。

木曜・金曜と他部門のビジターがヨーロッパからやってきました。こちら
の部門担当とは毎日お昼を食べに行く仲なので、フランス人の彼ともお昼
は一緒。

朝から晩まで英語でミーティング、時には通訳もしないといけない担当者
は頭の休憩をしたがった(気持ちはよく分かる)ので、ランチのお相手は私。
彼らと比べると英語を使う頻度が少ない我々は、頭の中で英語と母国語が
ちゃんぽんになりがちなんで、疲れるんだと思います。

金曜の仕事帰りに日本酒を呑みに行きました。美味いJapanese Saki(e)を
試したい。って言ってましたからね。酒のつまみに何故か切れてるカマン
ベールチーズが出てきて食べさせたら、「これはカマンベールじゃないな」
と苦笑い。我々が海外で食べる日本食材みたいなもんなんでしょうな(^^;)

私だけは彼が泊まっているホテルに近かったので、一緒に最寄り駅で降り
たんですが、あと少し飲みに行くか?ってなってホテル一階のバーへ。
ワインを選んでもらい、ビールでシメ。ビール→冷酒→赤ワイン→ビール
でベロベロになりました。色んな話をしましたが、年齢が近い彼ととても
話が弾みましたぞ。

土曜は完全な二日酔いの中、代官山の美容室へ奥さんと一緒に行きました。
胃がかなりやられてたんですが、お昼になって漸くお腹が空いてきました。
とは言え、大事を取って胃にやさしい蕎麦屋にしておきました(^^;)恵比寿駅
近くの朝日屋さんです。炊き込みご飯にそそられたのでセットにしました。

席の横に居た招き猫はよく見るとヒゲが抜かれてました・・

これじゃ狭い所は通るのが難しいでしょう。

結局そのまま帰宅してぐっすりお昼寝。晩御飯も軽くして更に就寝。先週
末も遊んで回ったので疲れが溜ってたんでしょうかね。今日になって漸く
復活しました。

今日も家でゴロゴロするには勿体ない良い天気。五反田のTOCまでお散歩
です。午前中から気温が上がってTシャツ1枚で丁度よかった。今年も猛暑
の長期予報がでていますが、このまま暑くなるんだろうか?

TOCのエクセルシオールで一息ついて、、

大崎駅の辺りをブラブラして、、


帰路につきました。。

帰宅したら結構汗かいてましたね~良い運動になりました。さて、又
明日から仕事ですな。

そうそう、夏物の服を買い足して今日も色々と注文しました。届いたら
アップしましょう。

PR