忍者ブログ

[PR]

2024年05月01日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

路上販売・・

2014年05月17日
今日はいつもの下目黒で髪を切ってもらい、京橋でスーツを頼みに行って
から数寄屋橋のリーガルで靴を買って、アントワープ6でランチして帰宅
する。というコースで出掛けました。

スーツの話はまた後日するとして、リーガルを後にして数寄屋橋公園横を
抜けてコリドー通りへ向かう途中の事。発砲スチロールの箱を手押し台車
に乗せて押していた若い女の子。どこかの運送会社の配達の子かと思った
んですが、通りの反対側を歩いて私に向かって「スイマセン~」って何度
も声を掛けてきます。知り合いでもないし、何だろう?って逆に見てやる
と気になります。2-3m先にいる彼女の所へ行くとお菓子の路上販売です。

照れくさそうな顔をして説明している姿がミョーに可愛らしくて、思わず
塩大福を購入(笑)。女房にはそんな事を話せるわけもなく(どうせ、あんた
バカじゃないのって云われるだけ・・)通りがかったお菓子屋の店先で売って
て食べたくなったからお土産に買った。という事にしましたが・・。

私は初めての事だったのですが、FB友達の旦那も同じ目にあったんだと。。
最近流行ってるんですかね、この売り方(^^;)

でもね、見ず知らずの若い娘と口きくことなんて普段は滅多にありません
しこれで598円の売上げに貢献した事には違いありません。ちょっとした
ボランティアみたいなもんだと思いました。でも、これがオバハンだった
らスルーしてたろうな(爆)。悲しい男の性・・

その後アントワープ6へ行き、1pintのステラと肩ロースステーキのランチ
を頂きました。(画像がボケボケです・・)


ここでこれだけ飲み食いすると3,000円ぐらい掛るんで不経済ですね。。
先週も来たんで(^^;)、ちょいと使い過ぎかな・・

しかし、初夏を思わせる良い天気ですね~。気分は良いんですが色々と
悩みが尽きないのはお歳のせいか・・

そうそう、塩大福は帰宅後女房と食べましたがお味は至って普通でした。
PR