忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン・・

2012年02月27日
PCのモニターが真っ黒になったのは実は2月初旬の事でした。何日か症状を繰り返し
いよいよダメになったのですが、どうもバックライトがアウトのよう・・。コールセンターに
電話して聞いてみるとライト交換で5万円程度掛かりそうとの事。

購入したのは2.5年前。「もう壊れたのかよ」と思いながらも機械だからしょうがないか
とあきらめた。安く修理してくれる業者もあるようだが、色々とデータが入ってるんで、
正直出したくない。ホントに不本意ながら、買い換えることにしました。

調べてみてもスペックとデザイン、価格のバランスはやっぱりHPが一番良かったので
またHP。。しかも2/6に新発売のモデルがあったのでそれにしてみた。

215484ab.jpeg














dv6-6c00と言うモデル。ブルーレイドライブとCPU、メモリ、HDの容量などカスタマイズ
して9.9万。まあこんなもんでしょう。

早速注文したのだが、一週間待って納期の連絡があり、2/29なんだと・・最短納期10
営業日モデルって書いてあったのと発売初日に注文したのに約一ヶ月というのは、
???

結局手持ちの10インチウルトラモバイルで約一ヶ月。結構古いモデルなので遅いは
固まるはで、かなりストレスがたまった。

ようやく一昨日の夜に届いたのだが、セットアップなんてものは必要ないんですね。。
電源入れてちょっとした情報登録ですぐに使えました。待っただけあって非常に快適
な使い心地に満足です。

このマシンはいったいどれくらい故障無しでいられるのか?何か最近はPCも消耗品
みたいな感じがします。。

PR