忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ISBC・・

2011年12月24日
随分前になるが、たまたま行った千葉ポートタワーのフリマで「ISBC」というロゴと鳥の
イラストが入ったイエローのTシャツを購入した。

よく見ないで購入したのだが、ISBCはInokashira Swan Boat Clubの略。出品者さん
のオリジナルで、実際はそんなクラブは存在しません。

何か知らないけどそれからずっと気になっていた井の頭公園の白鳥ボート。これまた
たまたま気が向いたので井の頭公園へ行ってみました。結構近かったですね。

改札を出るとすぐ公園入り口。奥へ進むと早速スワンボートを発見。
2011_1224_141850A.jpg













さらにずんずんと乗り場へ・・。いました大量の白鳥達が。。
2011_1224_142604A.jpg













造りも良くて、なかなかのハンサムです♪
2011_1224_142712A.jpg













前回これに乗ったのは青森の十和田湖。。この時は湖内の遊覧船が通った後の波を
まともに受けて転覆しそうになったな(^^)。。

乗り場のお兄さんに「30分ですからね」と言われて乗船。いよいよ漕ぎ出します。
ガンガン踏み込むと結構なスピードが出ます。と言うか、こんな所で張り切ってるのは
私だけのようで、女房から「やめてくれ」と止められました。
2011_1224_143112A.jpg













周りを見渡すと何艘もの白鳥達が居て、群れが休んでいるようでした。
2011_1224_143022A.jpg













非常に寒かったのですが、春先だったらもっと気持ち良かったでしょうね。。しかし、
ある意味念願だった井の頭のスワンボートに乗れて大満足。

少し残っていた紅葉も綺麗でした。
2011_1224_141828A.jpg













2011_1224_145614A.jpg













また行こうと思います。。
 
PR