忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルスターコート完成・・

2015年11月15日
金曜でしたか、店長から仕上がってきた旨のお電話をもらっていました。
雨があがったので、確認しに午後から行ってきました。

合わせるつもりで濃い色ジーンズとジャケット。ちょっと暑かったけど、
サイズ合わせ用にベストまで着込んで行きました。

日曜の午後だとお客さんが必ず居て、どうかすると待たないといけない事
が多いんですが、今日は誰も居なかったので、すぐに店長に接客してもら
いました。

で、出来上がってきたアルスターコートはコレです♪

着丈の短いPコートではありませんよ~(^^;)

以前から書いてますように私は小柄で身幅があるんです。コレで丁度お尻
と膝の間ぐらいの着丈になります。Pコートみたいに見えるのは、多分襟
が大きいのと、サイズに余裕を持たせているからです。アウターコートで
すから、下にはスーツやジャケットを着て当然。更に厳冬期にはセーター
や厚手のウールベストなんかも着込みますからね。

試着してみるとサイズはバッチリ。コートの下にはシャツ+ベスト、それに
ジャケットを着ていますが、コートのボタンを留めても全然きつくない。
最近はイタもののタイトなアウターを着てるから尚更そう感じます。

加えて選んだ生地はグレーの色目が濃すぎず薄過ぎず。且つ地味ながらも
生地の柄もちゃんと出てて狙い通りの感じです。ベンチマークだったコレ
とは少々違う感じかもしれませんが、コレはこれでアリだと思います。

ジーンズと茶のドレスシューズにもバッチリです。

明後日の夜宅配便で届きますが、着始めるのはまだ先になりそうですね。
PR