忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pray for Paris・・

2015年11月15日


11月13日にパリで起こった悲劇については、漸く日本のメディアも集中
的にニュースを流しているので説明の必要もありません。

卑劣で許せないテロの犠牲になった方とご家族に哀悼の意を捧げます。
そして、先週お世話になったフランスの同僚達とご家族ご友人が無事で
いてくれる事を祈念しております。

うちの本部長はヴェルサイユだし、もう一人の同僚はパリの出身なんで、
フランスは個人的にも身近に感じる国です。しかも月初に行ったばかり
だしね・・・


丁度一週間前に居たんですもんライブ会場もカフェも11区。滞在してた
ホテルはお隣の12区。最終日に訪れたバスティーユ広場からは約1kmの
距離にある所でしたから、日があってれば何かしら巻き込まれた可能性
はありました。

私はブログで政治や宗教の事をとやかく言わないようにしているのですが、
テロリズムだけは全く以て許しがたい行為だと信じています。

きっと無理なんだろうって思うんですが、テロが起こって欲しくないと
思います。Pray for Paris.

※Facebookで繋がっている在日フランス人に日本語(彼は理解できる)で
お悔やみのメッセをいれましたが、同じく彼のお友達の日本人。よりに
よってPlayと書いてました。情けなくなりましたよ・・
PR