忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スエードローファー・・

2014年02月22日
頼んでいたもう一足のスエードローファーです。色はチャッカブーツと
同じダークブラウン。スエードの色味と素材感は同じです。

デザインの方です。

ラウンドトゥですのでスッキリした感じだと思います。但し、ダイナイト
ソールにコバがしっかりとってあるのでガッシリした感じなのと、つま先
の捨て寸があまりないので「イタリアン」な感じがありません。

こっちは大好きなFerrante ISEO
 
あとは23cmのDワイスと言う驚異の小ささなんで子供靴のようですな(^^;)
Dワイスにしたのは正解でして、タイトなフィット感も試着している間の
時間で柔らかいスエードは少しずつ馴染んできましたから。勿論靴に対し
て一番拘る踵が遊ぶ事などありません。

先にアップしたストレートチップと共に色々と試してみました(ホント好き
ねぇ我ながら)が、ジーンズやチノにダークブラウンを合わせると濃い目の
ジャケット。ローファーにはブルゾンや明るめのジャケットが良いと思い
ました。

更に言えば同じ色のスエードでもデザインが変われば合わせるべきスタイル
が違って、チャッカブーツとローファーでは感じがかなり変わります。。
諸説云われる通り、ローファーは所詮カジュアルシューズでスーツと組合せ
るのは若い子向けで、オヤジがやるとNGですね(^^;)

去年からずーっと欲しかったスエードローファー。夏場に乳首が見えそうな
くらいシャツを開けて、素足にシュッとしたイタものローファーを履いてる
オサレさん達とは一線を画す事ができそうです(^^)/
PR