忍者ブログ

[PR]

2024年05月16日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タックイン・タックアウト・・

2015年06月01日
気になっていた事です。それは先日同僚の別荘がある軽井沢へ遊びに行っ
た時の事です。

同僚は女性です。旦那さんは完全なる同級生なんですが、私のタックイン
スタイルを見てか見ないか分かりませんが、タックインしてる私に対して
「シャツをズボンの中に入れて、どうのこうの・・」言ってました。

私は完全スルーしてたんですが、皆さんはタックイン・タックアウトって
どうしてますか?

私は完全タックイン派です。何故なら先ず以て私が持ってるシャツは全て
お尻が隠れるぐらいの着丈だから(^^;)加えて40代も後半になってくると、
タックアウトスタイルが兎に角だらしなく見えてしょうがない。

事実私から言わせてもらえば、この日のご主人の「タックアウト」は極め
てだらしなくて(笑)、一体何年前に買ったんだろ?と思うぐらいヨレヨレ
のネルシャツでしたから。変なスニーカーもマイナスポイントです。

御免なさい。晒してしまいました。

加えて彼の風体からすると、ネルシャツよりも小奇麗なドレスシャツに
クリースの入ったチノパンとローファーぐらいの方がお似合いだと思い
ました。勿論タックインで。

私が言うのはおこがましいですが、似合うものって歳とってくると変わ
るんだと思います。きっと1980年から彼の頭は「Yシャツ以外はタック
アウトしないといけない」ってなってるんでしょうね。
しかし、彼に限らず古臭いシャツをタックアウトしてるオッサンの多い
事。いかにも子育てが大変で「足りない」30代の若い人ならいざ知らず、
40代以降でも「こうじゃないといかん」とばかりにヨレヨレのシャツを
タックアウトして変なスニーカーを履いてるのは如何なもんか。と。

結論はこうです。タックアウトすべきトップスとインすべきトップスを
区別すべき。いかな私でもカットソーやポロシャツはインしませんよ(^^;)
ちゃんとサイズを選んで、それでも着丈が長い時はリサイズします。

今自分に似合うスタイルを探すべき。加齢と共に変化していってるんです。
「若い頃から俺はずっとこのスタイルだから」じゃいかんと思います。

小奇麗を心掛けるべきです。古臭いシャツは言うに及ばず首元がヨレヨレ
に伸びたカットソーはユニクロで良いんで変えるべきです。

時代錯誤のオッサンにとやかく言われる筋合いはない。って思ったんです。
奥さんである同僚には言えませんがね(爆)。
PR