忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スエードダブルモンクストラップ・・

2015年11月29日
9月18日から開催されたリーガルのBOS(Built to Order System)で
一番乗りの注文をしたスエードダブルモンクシューズを引き取ってきました。
前回は2014年の2月でしたから、結構久し振りですね。

今回のダブルモンクで7足目になりました。ラウンドトゥとダイナイトソール、
ベージュのライニングと仕様は全部同じです(^^;)面白味がない。と言えば
それまでですが、逆に服との組み合わせはあまり悩まなくて済みます。
加えてダイナイトソールは天候を気にしなくて良いですからね。普段履きに
はCPは高いと思っています。

仕上りはこんな感じです。

木型は同じなんで他のと比べて代り映えしない感じがしますが、黒スエード
なんで、印象は変わりますね。スーツなんかに合わせるとカチッとした感じ
だけど、良くみりゃちょっと砕けた感じになる上に、ジーンズに合わせても
表革の靴に比べるとうんと洒脱な感じがします。黒の表革ってジーンズには
かなり難しいですしね。

加えて今回拘ったキャップ無し仕様は個人的には大正解!!爪先がシュッと
した感じになりました。モンクストラップなんで、キャップが付いていると
モコッとした重めな感じがするのは私だけでしょうか(笑)

この画像では、左右のキャップは皮が二枚被せになってますが、真ん中だけ
一枚革でキャップトゥの感じになってます。見た感じがだいぶ違いますよね。

まあ、この辺は好みによるところなんですがね。。

これで更に着こなしに幅が出来ると思います。予め購入していたスエードの
ベルトも同時デビューです(^^)

これで欲しいと思っていた靴は大体全部揃いました。リーガルトーキョーの
方にも同じことを言われました。でも、あと一足だけ欲しいのがあるんです
が、何だと思います??

「ブーツ」です。ちゃんとしたドレスタイプはスエードチャッカブーツのみ。
その他だとカンペールがありますが、ワーク系のカジュアルタイプですから、
茶系で表革のドレスブーツがあるといいな。と思っていますが、リーガルの
BOSには設定がありません。他メーカーのセミオーダーにしようと思います
が、来年でしょうね。
PR