忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記(HERNOのダウンコート)・・

2015年11月28日
今週は仕事で外出が多かったんですが、いよいよ冬らしくなってきました。
とは言ってもまだ昼間の最高気温が10度以上あれば冬物のコートを着込む
程ではありません。

ジャケットにコットンセーター・コットンベストを着て、コットンギャバ
のコートやゴム引きのステンカラー、アスペジやピューテリーなんかを上
に羽織れば大丈夫な感じです。

意外と役に立ってるのが春秋物のストール達。ノータイの時に巻くと丁度
よろしい(^^)首元がスースーする事もなく、かと言って汗ばみませんので、
良いです。生地がペラペラなんですが、初夏に巻くより自然な感じかと・・

金曜はホントに病院でCT検査。1年ぶりでしたが、主治医からは特に問題
ないという診断結果で一安心。午前中にスキャンして検査結果は14時から
でしたので、合間に阪急メンズのHernoを観に行ってきました(^^;)

以前からずっと気になってたんですね。手が届きそうな価格だとここかと。
中でもお気に入りはM-65タイプのもの。コレね↓

PI0123U 12004という品番なんですが、以前から存在するタイプのよう。
今年は扱っている店が少ないですね。因みに色は黒狙いです。チェスター
がネイビー、アルスターがグレーですんで黒が一着あっても良いかと。

でもね、一番良かったのは2-3年前までラインアップされていたフロント
にボタンとチェスタープロテクターが付いているフード無しタイプ。
もうないのよね~


これに似たよなコートタイプがありましたので試着させてもらいました。

フロントのチェスタープロテクターは魅力的なんですが、厚手のウール
ジャケットの上に羽織ったせいか、44だと前が閉まりませんでした。
袖丈は手のひらを半分ぐらい覆います。着丈は「セミロングコート」って
感じになります。

M-65とサイズ比較してみました。44サイズだと肩幅で2センチ広く胸囲
で3センチ狭い。袖丈はちょいと上がって、胸周りは少し余裕がある感じ
ですね。着丈はほぼ同じ75センチです。

今年は既にアルスターコートと靴を購入しましたんで、年明けのセール
で安くなったら衝動買いするかも。だめなら来冬にしますかね・・

そうそう、ダブルモンクの靴が出来上がってきたようです。一番乗りで
注文したせいなのか?たまたまなのかは分かりませんが、12月下旬頃と
言われている納期より約一か月早く仕上がりました。明日にでもご紹介
しようと思います。
PR