忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松戸・・

2015年11月23日
8月から松戸へ転勤になった義姉の家に昨日漸く行ってみました。松戸へ
行くなら常磐線。前回乗ったのは2013年7月です。霞ヶ浦へ遊びに土浦へ
行った時以来ですね。仕事でも常磐線は使った事がなく新鮮です。加えて
上野東京ラインになってからも乗った事ありませんので云わばお初です。

ちゃんと時間を調べて品川駅へ。程なく折り返し運転の車両が到着です。

車両清掃を待ち、自分で開けて乗車です。う~ん新鮮ですぞ。

その後誰も乗ってこなかったので自分で閉めに行きました(^^;)
結局先頭車両はその他一人乗ってるだけの状態で出発。

上野辺りまではいつも使う路線を並走するんですが、線路が一段高い所
を走るので景色が違いますね。日頃見えない看板に「こんな看板がある
んだね~」と奥さんと話しながらあっという間に到着。

階段を上がるとアトレ直結改札が・・

これも驚きました。見た感じは改札機が店内にある感じですぞ(^^;)

程なく義姉と落ち合いランチです。聞けば有名なラーメン屋があるそう
ですが、朝から食券を買わないといかん。とか?でパス。
食べログで調べてみると「パステルイタリアーナ」ってありました。
ひょっとあのパステルか??とヨーカ堂に行ってみるとビンゴ。久しく
あれも食べてないし、、でここにしました。

お約束ね(^^;)

パスタランチセットと単品ピザを注文です。ペペロンチーノはニンニクが
大量に入っており、元気?になりました。

ピザの方は普通な感じで〇

そして、最後にメイン?のプリン。

ホントに久し振りです。上京してから一度も食べてませんので、6年以上
はくってない事になります。美味しかった~(^^)/

腹ごなしに義姉のマンションまで30分ぐらいかけて歩きました。到着後
はすっかりお昼寝してしまいました。

薄暗くなって目が覚め、バスに乗って駅まで戻り電車に乗りました。全く
何をしに行ったのやら・・(^^ゞ

帰りも快速に乗ったおかげか、車内はガラガラです。上野、東京まで来る
と殆ど乗客がいません。新橋でとうとうこんな状態に。。


車内アナウンスでも品川から先の横浜方面は品川駅ではなく、新橋で乗り
換えた方が良い(ホームが離れてるから)と言ってましたしね。

行った事ない場所へ行って身内と美味しいランチ。楽しかったですね。
次回は車で行きたい感じです。

PR