忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニクロのチノ・・

2014年03月08日
とうとうこんなものまで記事にしてしまう始末(^^;)でも、ちょっと見直し
たのでご紹介します。

何年か前に買ってみたんですが生地もデザインもどうにも私には合わない
ので処分した事があり、それ以来触手は伸びませんでした。

オーダーで作ったり、色々と多メーカーのものを購入してかなりの本数の
コレクションがありますが、どれもクリースの入ったドレスタイプのもの
ばかり(^^;)カジュアルタイプのものはものの見事に一本もありません。

変な買い方ばかりしてるからでしょうが、ブルゾンに合わせるのに持って
て損はしません。

うちの会社はドレスコードはかなり緩いんですがブルージーンズだけはNG
なんですな。加えて外で軽作業もたまにあるので汚れます。男性陣の殆ど
がこういう場合はカジュアルタイプのチノパンを着ます。普段着で使える
んだったらユニクロの選択肢もアリだと思います。

兎に角安いんで気に入らなきゃあ処分すりゃいいやと久し振りに注文して
みました。

届いたベージュのチノパンはかなり細身になって(以前は中途半端な感じだ
ったと記憶してます)良い感じ。スリムタイプではありませんが、今までで
一番ピタッとサイズが合いました。色も悪くありません。

結構しっかりした厚みもあって生地は悪くないと思いますよ。ネイビーも
ありますからそっちも??これでこの値段は異常ですな(^^;)

しかし、ユニクロに昔から言いたいのは色名がおかしい事。殆んど真っ黒
なのに商品名はグレー。濃い茶色やグレーのものがベージュだったりと、
他メーカーの一般的な色の呼び名とずれていると思います。。
これと一緒に購入した「ベージュ」のボクサーパンツは完全にグレーです。
担当者が色●なんだろうか?店頭で実際の色目を確認してから買えば済む
話ですがね(^^;)
PR