忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーバイス511・・

2015年05月10日
例のローファーを色違いで2足購入して以来、ヘビロテで履いています。
皮底なんでまだまだ履きこまないとしっくりこないってのもあります。

シュッとしたデザインの靴にはやはりスリムタイプのパンツが合います。
先日チノは購入しました。ホワイトジーンズもスリムタイプです。
足りないのはブルージーンズです。という事で、今朝渋谷のリーバイス
ショップへ行ってきました(^^;)

色んなメーカーのジーンズがありますが、私にはやっぱりリーバイスな
んですね。最初に501を買ってから早や何十年、色んなモデルをずっと
履いてますから思い入れがあります。

で、リーバイスのスリムタイプを調べてみましたが、お尻の大きな私に
はスキニータイプは無理。入りません。

以前508を購入したのですが、最近痩せてきてサイズが合わなくなり
ました。特にウエストはこぶし一つぐらい入るようになって尻で止まる
までズリ落ちます。

特にウエストとヒップのサイズ、渡り幅とのバランスを検討していくと、
508のワンサイズ下よりも511にした方が良さそう。とは言っても初めて
購入するモデルは試着した方が良いです。ジャストサイズで購入しよう
とするなら尚更です。

さて試着した感じですが、ウエストはシャツインしてもまだ少し余裕が
ありますが、お尻周りと渡り幅は結構パツパツな感じです。508と比べる
と余りストレッチが効かないので少々心配でしたが、店員さんの見立て
だと、「お尻周りも太もももまだ少しサイズに余裕がありますから馴染ん
でくればジャストになると思いますよ」と。

これで購入を決めました(^^ゞ

リンスと、

ダークカラー

の二本立てです。

リンスの裾はチェーンステッチ、ダークの方は勿論加工残しです。
出来上がったら着払いで送ってもらう事にしました。1週間から10日ほど
掛かるそうですので、楽しみに待っておきます。

PR