忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーバイス557トラッカージャケット・・

2016年03月13日
通称Gジャン。これも多分30年ぶりぐらいに購入したものです(^^;)

トラッカージャケットはオッサンでも使えるアイテムではないか?と思い
探していましたが、最近のモデルは私には着丈が長い!私の世代だとコレ
は腰丈じゃないとねぇ・・

モデルは一番無難なリーバイスの3rdタイプ。で、見つけたのはオクです。
色落ち具合と値段のバランスの良い一品を4,000円ぐらいで落札。


好みもありますが、極端な色落ちやシミや臭いもなく、紙パッチの状態
も非常に良いです。

到着後試着してみましたが、着丈、袖丈、身幅全てサイズはバッチリ。
流石に中に厚手のものを重ね着してボタンをとめるとキツイんですが、
そんな温度帯なら別のアウターを着ますから問題ありません。

アウターとして使うならベージュのチノパンあたりと組合せて無難に。

ワントーンだとネイビーチノも良い。

ジーンズだったら、白か黒が組み合わせやすいかな。

冬場だと最近インナージャケットとして使うのもありのようですね・・

ネイビーのコートにネイビーパンツでワントーン。


グレーの厚手ウールパンツと組合せるのも個人的には良いと思います。

いずれにしても一着は持っておくと使い勝手は良さそうです。

個人的にはグレーのウールパンツに茶のドレスシューズと組合せるのが
一番良さそうです。

PR