忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトデー(マルグリット)・・

2016年03月13日
土曜日に少し早いホワイトデーで奥さんとランチを食べに出掛けました。

お伺いしたのは池袋のフレンチレストラン「マルグリット」さん。開店
の11:30~予約しておきました。

予約していったのは、先月入れなかったから(^^;)実はバレンタインデー
に連れて行ってもらう予定だったんです。
何故かどうしても行きたくなって今回リベンジ。となったわけです。。
結果、行って良かったんですがね・・

ランチメニューの2,800円コースを注文。私は肉ばかりでまとめたので、
ドリンクは赤ワイン。本日のおすすめから一番左のものにしました。
どうせ分からないのでお店の人に聞いて何となく良さそうなものを選ぶ
のが私のスタイル。

美味しかったですよ~おかわりしちゃった(^^;)

前菜は、、私がパテ ド カンパーニュ。

奥さんは有機野菜のアミューズ12種盛り。何が何の野菜だったか彼女で
すら覚えていませんから私も分かりません。

温製は二人共フォアグラのチーズリゾット。濃厚でした。

主菜は私が子羊のペルシャードで、

奥さんは尾長鯛のポワレ。

この辺まで来ると、言うに及ばずどちらも美味しい。
そして、デザートは私がリンゴのタルトタタンで、

奥さんはパリブレスト。どちらも美味しかったです。

最後にエスプレッソでしめました。

これで二人で7,000円ぐらいでしたからCPは非常に高いと思いました。
これは良い所見つけた!って感じです。

ところが・・、

丁寧にアップしたのも理由があって、お見送りしてくれた店員さんに
お聞きしたのですが、4月で閉店するそうなんです。
何やらオーナーの体調不良が理由のようです。移転ではないのでいつ
また何処かで食べられるかは分かりません。

折角良いレストランを見つけた。って思ったんですがね。残念です。

ちょっと調べてみた所、このお店オープンしてから35年の老舗なんだ
そうです。地元を中心に同じ歳の同僚も学生時代に行ってた。なんて
聞いてましたから惜しまれて閉店するんですな。

どれも美味しそうだったでしょ?ご興味ある方は閉店までに行く事を
おススメします。因みにランチでも所要時間約1.5H。予約もしといた
方が良いと思います。
PR