忍者ブログ

[PR]

2024年04月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長靴リニューアル・・

2015年07月11日
今週はよく雨が降りました。コバの張り出しもなく、ペラペラのスエード
のDI MELLAのローファーだと流石に痛みそうだし、他の革靴もダイナイト
とは言え雨降りの日はあんまり履きたくはないです。

今週大活躍したのは去年の3月に購入した長靴です(^^)

ゴアテックスのワークっぽいブーツもありますが、テーラードジャケット
を着て行く必要があったので、長靴履いてDI MELLAをカバンに入れて会社
へ持っていきました。DI MELLAはペラペラなので、カバンの中に入れても
大して嵩張りません。

話は変わりますが、パンツの裾幅と靴のソール長やデザインとのバランス
は気になりませんか?

どういう事かと言えば、比較的広い裾幅のジーンズやウールパンツに細い
ワイスでコバの張っていないイタリアンタイプの靴(この長靴も広義で
言えばこのタイプ)を合わせると少々バランスが悪い。私はパンツの裾幅
で合わせる靴も変えるようにしています。

加えてこの長靴はかなりテカリがあるので、毎日履いてるとテカリが気に
なるようになりました(^^;)

という事でささやかながらアップグレードする事にしました。合わせて
サイズも見直す事にして探してみると、良いのがありました。お値段も
少々お高くなり約1万円でしたが、

艶消しっぽくて中々良い色目です。

テカリの具合は一目瞭然。

ブラウンの色目もネイビーとグレーのどちらにも合いますのでスーツにも
ピッタリです。

1サイズ上げましたが、スリムタイプのパンツに組み合わせても私の中の
許容範囲内でした。

中々良い買い物ができたと思っています。

PR