忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴の乾燥剤・・

2015年10月02日
皆さんはお使いでしょうか?私には欠かせないものになりました(^^ゞ

勿論シューキーパーも使います。でも中にはキーパーを使いたくない
ちょっと華奢なタイプの靴には履いた後に直接乾燥剤をぶち込みます。
いつも大型サイズの乾燥剤を使っていますが、大体丸一日入れとけば、
ほぼ乾いていると思います。

いつも使っているのは230gタイプです。


話は変わりますが、私も靴の「衣替え」が出来る様になってきました。
夏用の靴達を保管するにあたって乾燥剤を買い足しました。箱に入れ
てしまっておくとなれば湿気は心配ですもん。

DI MELLAのローファー×3足。REGALのレディース用デッキシューズ
を2足で合計5足。このデッキシューズもラインアップから外れてます
んで大事に扱わないといけません。

まだもうちょっと履いてもおかしくないですが、スーツやジーンズも
厚手の秋冬仕様へ。靴もちゃんとしたドレスシューズへ衣替えです。

140gタイプ(230gより安い)の乾燥剤は合計で5足分購入しました。
小さいサイズですが、保管用には丁度良いと思います。加えてこれも
時々お日様に当てれば再利用可能。気に入った靴を長持ちさせる為に
も乾燥剤を使う事をおススメします(^^)/
PR