忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

142cm・・

2014年01月13日
142??何の事?・・・ネクタイの長さです。。
私は小柄なんでそれ以上長いタイだと小剣がはみ出します(T_T)

いつも巻いてるネクタイって決まってませんか?私はネイビーばっかりです。。
グレーとネイビーのスーツで明るめと言えば千鳥格子の一着しかありませんで、
どうにも暗い感じです。

所謂「挿し色」って考えるとネクタイが一番入れやすいんで、色数を増やして
いきたいと思ってます。

じゃあ何か買うか?と探し始めましたが、まあ難航します。気に入った柄物は
長い。長さで探すと気に入る柄が中々出てこない。でえらい時間が掛りました。

まずはシルクのベージュ系のもの。スーツに合わせましょう。

※拾ってきた画像ですいません。
オレンジ系のものもいいかな~と思ったんですが、ハズした時の事を恐れて、
今回はパスしました(^^ゞ

あとはニットタイ。ブレザー用に購入した事があるんですが、何か食わず嫌い
でほとんど巻く機会がありません。
ジャケットにはタイ。ドレスダウンさせるんだったらニットタイは欠かせませ
んよね?ブリティッシュウールやハリスツイード等、休日もジャケットを着る
ようになってきましたので、まずは春夏まで使えるシルクニットで訓練して
みます。無地のネイビーとブラウンを購入しました。
イメージ的にはこんな感じを目指します。

※これまた拾ってきた画像ですいません。
ブラウンのハリスにもグレーのヘリンボーンにも無地ネイビーは一番使い勝手
が良さそうです。ブラウンはスエードシューズに合わせてみようかと。

あくまでイメージしてるだけなんで、私に似合うかどうかは別です(^^;)。
大した投資ではありませんが、まあ色々やってみないと分かりませんから・・
PR