忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASPESI MINIFIELD WOOL VENTO・・【02/08追記】

2016年02月04日
又やってしまいました、ポチッと・・100%衝動買いで全く予定しなかった
買物です(^^;)

冬から春先にかけて使えるものは「どうしようかな?」って検討してたん
ですが、まさかアウターを衝動買いするなんて何と無計画な。と思います。

購入したのは皆様お馴染みのASPESIのMINIFIELD WOOL VENTO。裏地に
にTHERMOREが付いてるタイプですね。
 
秋冬物のASPESI M65は色んなモデルがありますが、年々取り扱っている
お店が減ってるような気がします。今回購入したのは麻布テーラーさん。
モノはネイビーのSサイズです。

正直言って、かなりお買い得な価格だったんで購入したんです(^^;)サイズ
もXXS~Sサイズまでラインアップがありました。今年は暖冬で重衣料は
苦戦したんじゃないかと思いますが、最近になって漸く寒くなったんで、
店頭に並べておけばここまで安くしなくても売れるんじゃないかなぁ・・・

迅速丁寧な対応(昔ヤフオクでよく使ってたフレーズ)で先程届きました♪
早速試着してみましたが結果は良好でした。春夏物のMINIFIELD VENTO
は2着持ってますから、大体のサイズ感は分かってたんですが。

冬だから当然コレの下に着こみますわね。想定はシャツ+ジャケットに
最大でハイゲージの長袖ニット。これだけ着込んでも大丈夫でした(笑)。
勿論アームホールは小さめなので、タイトになりますが大丈夫です。
小さな私には丁度お尻が隠れるぐらいの着丈になります。ジャケットの
丈がはみ出ないのは私の特権(?)です。

シャツにジャケットだけ。もしくはシャツにミドルゲージニットだけだ
と丁度良い感じで収まります(^^)

しかし気になるのは、やや厚手になっている表地のナイロンとインナー
のサーモアでどれだけの保温性があるか?です。サーモアって同じ厚み
のダウンより約1.8倍温かい。ってありますが、実際どれくらいのものか
はインプレがないんだよね、体感温度は千差万別だから書けないのかな。
日曜と月曜は冷え込みそうなんでテストしてみる事にします。

コーディネートは何とでもなる万能選手ですから割愛します(^^;)

でもお得にゲットできたのはラッキーでした。ネイビーのSサイズは残り
一枚でしたからね・・

【02/08追記】
早速、最高気温が低い日に着てみましたが保温性はビミョーな感じです(^^;)
冷たい外気は防いでくれているので、まあこんなものか。と思えるレベル。
何処かのブログに書いてましたが、ライナー脱着ができるニューキャンプ
ジャケットだと生地が4枚あることになるんで保温性は高いようです。

私のワードローブだとウールコートの下にジャケットと長袖のセーターを
着込み、厚手のマフラーを巻くのが一番保温性が良いですが、流石にこれ
だけ着込めばモコモコします(^^;)

アームホールと袖が細いヘルノのダウンコートだとシャツ+ジャケットに
ベストが限界。でもこれだと薄手のストールを巻いておけばかなり温かい。

このアスペジだとシャツ+ジャケットに薄手の長袖セーターまで着込める
んですが、流石にパンパンになります(^^;)が、マフラーは薄手のものでOK。

要は沢山着込めば温かいって事なんですが、着膨れするのはあんまりよろ
しくありませんから、この時期は毎日どれくらい着込めば良いか悩ましい
ですな(^^;)

毎日パンパンに着込んでいる「おはよう日本」の蘭ちゃんの恰好をみてる
と益々分からなくなります・・(笑)

PR