忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物・・

2016年02月07日
我が家では珍しい奥さんの洋服の買物。私は散髪してから移動し数寄屋橋
交差点で待ち合せました。

三越とかセレクトショップは回ってきた。って言うし、13時になってたの
で、残りのお店回りの事を考えて有楽町駅界隈でご飯を食べに。
何となくフラッと入ってみたのは、ballo ballo銀座店です。店外から見えた
ソファーに魅かれました(^^)

ホントはピザが食べたかったんだけど夜だけ。との事で頼んだのはパスタ
セット。サラダは結構ボリュームがあったし、

パスタもモチモチして思ってたより美味しかったです。


何より大きなクッションが置いてあるソファーは座り心地良し!ビール
飲んでゆったりしてると眠たくなりますな(^^)

全く期待しないで入ったお店だったけどCPも高くて居心地も良かった。
この界隈って総じて高いお店が多いんでここは使えるt思いました。

話は戻って奥さんのお買い物。この日はネイビーのジャケットが欲しい
んだそうです。確かの彼女の年齢ぐらいになるとスーツ着てる営業の人
か、ベロベロのよく分からんトップスに古い寝袋(長~い着丈のダウン
コート)に私が大嫌いなUGGもどきのブーツ。これだけは絶対に止めて
くれ。って言ってますが(*_*;

彼女は営業職ではありませんので、会社で接待事があって応援で駆り出
されたり、展示会等のサポートに行く時しかスーツは必要ありません。
ネイビージャケットは女子会でランチに行く時着るんだと・・

昼飯前に彼女が回った店にはセットアップのカチッとしたジャケットか
デザインものしかなくて、長く着れそうなベーシックなものがなかった
んだそう。

昼食後に行った〇〇・カンパニーにもプランタンにも確かにベーシック
なものはありませんでした。しかも黒が大多数でネイビーのない事。
男性ならどのお店にも必ずと言っていいほどあるんですがね~。

取敢えず次。ってマロニエゲートに行きました。3FにあるFleur de lis
(フラデリ)に入ってみると、ありましたよ♪ネイビーのブレザーっぽい
ジャケットが。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fleur-de-lis/images/index/box25.jpg
本切羽になってたりパッチポケットや裏のストライプも良いと思いました。
生地はウールですが春先まで使えそうです。何より彼女自身がこれは良い♪
ってんだから、周りがどうのこうの言う筋合いはありませんがね・・

加えて半額セールだったんでかなりお買い得だったようです。上のリンク
先の価格は違いますね(^^;)。私は九月にダウンコート(ジャケット)を彼女の
誕生日プレゼントを担当する事になっていますので、この日はパスさせて
頂きました。

彼女は私みたいに「取敢えず買っておくか」的な買物は絶対にしません。
但し「コレを買う」と決めたらそれが幾らであろうが絶対に買う人です。
それが良いのか悪いのか分かりませんが、彼女のスタイルは私とは真逆な
感じがします。因みに私が最近になって感じる事。買った時はイマイチだ
と思って使わずに保管していたものも今になって使ってみると「コレ良い
じゃない。捨てなくてよかった」って思う事がちょいちょいあります(^^)
PR