忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PORTER TENTION・・

2015年12月12日
冬のボーナスに調整が入り、少し増えました。奥さんへのクリスマスプレ
ゼントと合わせて自分用にカバンを買い足す事にしました(^^;)

今回買い足したかったのはバックパックになるブリーフケースです。現在
はドイターのホントのバックパックを使ってるんですが、流石にスーツを
着た時には使いません。

話は変わりますが、私は重たい荷物が大嫌い。日頃持ち歩くのはシステム
手帳と折りたたみ傘、PC周りの小物(充電器とかメディアやケーブル等)
と、薬とか絆創膏とか入れた小袋だけなんですがね。

更に言えば、身体の疲労度が上がると荷物はいつもより重たく感じますね。
出掛ければ朝より夕方、夜の方が同じ量でも重たく感じるのは多分皆さん
も同じ。

いつもの持ち歩きグッズ以外で最も嫌いなのは会社のノートPCです(*_*;
持ち歩く時間が長くなるにつれ、途中で捨てて帰りたくなるぐらい重たく
感じます(笑)。でも、出張の時とかどうしても携行しないといけない時が
ありますもんね。

「それならショルダーバッグでいいんじゃない?」と思われるかもしれま
せんが、肩に食い込むストラップ。左右どちらかに重心を寄せて歩き回れ
ばそれこそ強烈な肩コリと腰まで痛くなってきます。ブタ鞄に書類やらPC
を詰め込んで歩いて回っているオジサン達は偉いと思いますよ(^^;)

で、結局の所重たい荷物を持って歩くにはバックパックタイプが一番。と
いうのが自論です。

何とかビジネスルックでも使えるブリーフケースタイプは?と探してみる
と、ポーター辺りが無難かと。無駄に高いTUMIとかその他のブランドもの
はピンときません。悪いけどサブバッグに何万も掛けたくありませんもん。
ポーターの中でも生地が丈夫そうで一番安い「TENTION」にしました。

黒、グレー、ブラウンの3色展開ですが、選んだのは無難に黒。

仕事で取引先訪問するときでも、天気が悪ければ思いっきりカジュアルな
恰好で行きますから(^^;)黒で良いかと・・

楽天の12/12限定12倍ポイントにエントリーして、元々の10倍ポイントと
合わせて21倍ポイントになる。というんですが、ホントかいな??何だか
ちょいと胡散臭い感じがしますが、本当なら5,000ポイントぐらいですん
で、馬鹿にならないです。
PR